Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

幼稚園の幼なじみの母親の葬儀に参列してきました

2019-01-21 22:07:59 | Memories
最近同窓会のからみで親しくなっていた友だちの奥さんから、昨日の晩遅くにお通夜に出席してきたと言って連絡をもらいました。

亡くなったのが僕の幼なじみの母親で、ひょんなことから僕の名前がでて、その幼なじみの子が僕に会いたがってるよという話でした。

今日が葬儀だったので、場所と時間を教えてもらい、急遽葬儀に出席してきました。

千里会館

学生の時に会って以来でしたが、当時の幼稚園の先生から、2人でやんちゃばっかりしていて大変だったんだからと散々聞かされて来てました。

焼香後に兄弟が並んでるところで、久しぶりに顔を合わせました。

お互い顔を見合わせたまま手を握り合ったら、なんかこみ上げてくるものがあり、また連絡すると言ってその場を後にしました。

葬儀

亡くなられた母親にも、すごくかわいがってもらっていた(怒られていた(笑))のも、懐かしい思い出です。


今日の一曲 「Amazing Grace」 by Soweto Gospel Choir


最新の画像もっと見る

コメントを投稿