Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

電車の中でおばあさんに席をゆずった外国人に感動しました

2018-08-04 22:42:00 | 独り言
今日は土曜日だけと仕事が忙しいので出勤しようと、11時頃の電車に乗って梅田に向かいました。

電車は空いてたので座ったら、となりの席が空いてて、でかい中国人が座って来ました。

鬱陶しいなと思ってとなりを見たら「ソーリー」と一言。
よっぽど怖い顔で、覗き込んだのかも(笑)。

そこからビックリしたのは、次の駅でいっぱい乗客が乗ってきて、乗って来たお年寄りにその中国人が席を譲ったことです(驚)。
日本人のメンツが・・。

それと普段から、市内の地下鉄で中国人観光客が地下鉄の中で、我先に座ろうとして席を取るのを見ているのもありました。

席をゆずる

ちょうど2人組のお年寄りだったので、僕も思わず席を立って席を譲りました(大汗)。

この態度に感動して「グッドジョブ!」と話しかけたら、「レディーファースト」と当たり前のように話してました。

よく見たら、家族とも英語で会話してたんで、中国人じゃないですよね。

今日の一曲 「Heart of Glass」by Blondie




最新の画像もっと見る

コメントを投稿