Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

娘のiPhone7 Plusもやっと入荷しました

2017-11-19 20:51:11 | Family
やっと、手配していた娘の「iPhone7 Plus」が入荷したので、ドコモへ機種変更に行ってきました。

予約は13時からだったので、午前中にLINEの移行設定や、iCloudにシステムバックアップして、念のためPCのiTunes」にもバックアップしました。

iPhone7Plus

準備万端でDocomoへ行って、機種変更手続きやiPhone6の下取りなどをして、新しい「iPhone7 Plus」も通信確認だけの初期状態で持ち帰ったんですが、結局14時30分位までかかりました。

帰ってから、iPhoneの初期設定とバックアップからの復元、Lineの復元などを順番にやっていたら、夕方になってました。

結局、一日仕事になりましたね。(疲れた)

ところが、娘が晩になってから写真が元に戻ってないと言ってきました。

取りあえず、PCから娘のiCloud上の写真を確認してみると日々バックアップされているものは残ってました。

娘はなくなったと思ってたので、ホッとしてましたが。

新しいiPhone7はiCloudのシステムバックアップから復元したので、iTunesからの復元でやり直してみよかなと思ってPCに接続したら、順番に写真が復元されていきました。

たんにPCのiTunesにiPhoneを接続しただけで、なにも操作してないので、実際のところ、PCから戻ったのか、iCloudから戻ったのかは謎のままです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿