Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

京都文化博物館であった「こどもと楽しむクラシックコンサート2010」に行ってきました

2010-11-23 23:16:35 | Family
今日は娘の通っているミュージカルスクールの発表会のコンサート「こどもと楽しむクラシックコンサート2010」が、烏丸御池にある京都文化博物館でありました。

コンサートが博物館であるというのを聞いて博物館の中にホールでもあるのかなと思っていたら、なんと明治時代に建てられた重要文化財に指定されている旧日本銀行京都支店の2階建ての建物で、その中の吹き抜けの場所に客席を作って行われたコンサートでした。

京都文化博物館1

京都文化博物館2

一昨日は渋滞で集合時間ぎりぎりだったので、早めに出発したら1時間で到着してしまいました。

時間はたっぷりあったので、ゆっくり昼ごはんを食べてから集合時間の13時に娘を預けました。

リハーサルがありコンサートも1部・2部と2回行われ、僕らは2回目の17時に見に行くまで時間があったので、その間に息子を連れて二条城へ観光に行って来ました。

ちょうど紅葉シーズンで、この間の有馬よりも紅葉がきれいでした。

二条城1

二条城2

コンサートは、普通のホールで行われるよりほんとにすばらしい雰囲気の中でのコンサートでした。

ただ、二条城まで歩いて、城内でもだいぶ歩いたので、明日は足の筋肉が・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿