盆休みのUターンラッシュの今日は、お客さんの工場移転で朝から姫路まで出張してました。
盆休みを利用しての引越しも、ほぼ終わり、明後日月曜日から通常業務が出来るように、本社や各営業所間とのネットワーク接続の最終調整に行ってました。
中国・山陽自動車道は、「行きはヨイヨイ、帰りはこわい」の予想通り、行きは渋滞もなく1時間ちょいで到着しましたが、帰りは18時頃出発したら三木JCTの先で「宝塚から25キロ
渋滞」に捕まりました。
池田まで後40キロ位なのに、所用時間120分(涙)。
ちょうど、神戸北ICの手前だったので、お金はかかるけど、六甲北有料道路~阪神高速北神戸線を経由したら、中国自動車道の山口JCTへ15キロ程ショートカット出来るはずと、神戸北
ICで降りました。
渋滞もなく順調に阪神高速に入り、30分程でショートカットが完了するはずが・・・・・。
なんと、大雨の影響で阪神高速の最後の中国自動車道への合流部分が閉鎖されていて、その手前山口南ICで、降ろされてしまいました(涙)。
ここからだと、西宮北ICへ戻ってまた渋滞に巻き込まれるしかないかとあきらめていたら・・・有馬から宝塚へ抜ける船坂峠があるやんということで、そちらへ向かいました。
渋滞のなか船坂まで辿り着いたのに、なんと船坂峠も大雨で閉鎖されてました(大涙)。
仕方ないので、船坂から西宮北有料道路でトンネルを通り、西宮側へ抜けて(トンネルも渋滞してました)、西宮カントリー・宝塚カントリーの横を通り、逆瀬川から宝塚へ出て家へ帰り着きました。
帰ったら20時30分でした。
結局、高速代を散財したけど、そのまま行っても変わらなかったし、運転に疲れただけでした。
おまけに、この地図をよく見てみると、最初のショートカットはかなり遠回りしてます。
これがショートカットになってたのか? 「骨折り損のくたびれ儲け」でしたね。
盆休みを利用しての引越しも、ほぼ終わり、明後日月曜日から通常業務が出来るように、本社や各営業所間とのネットワーク接続の最終調整に行ってました。
中国・山陽自動車道は、「行きはヨイヨイ、帰りはこわい」の予想通り、行きは渋滞もなく1時間ちょいで到着しましたが、帰りは18時頃出発したら三木JCTの先で「宝塚から25キロ
渋滞」に捕まりました。
池田まで後40キロ位なのに、所用時間120分(涙)。
ちょうど、神戸北ICの手前だったので、お金はかかるけど、六甲北有料道路~阪神高速北神戸線を経由したら、中国自動車道の山口JCTへ15キロ程ショートカット出来るはずと、神戸北
ICで降りました。
渋滞もなく順調に阪神高速に入り、30分程でショートカットが完了するはずが・・・・・。
なんと、大雨の影響で阪神高速の最後の中国自動車道への合流部分が閉鎖されていて、その手前山口南ICで、降ろされてしまいました(涙)。
ここからだと、西宮北ICへ戻ってまた渋滞に巻き込まれるしかないかとあきらめていたら・・・有馬から宝塚へ抜ける船坂峠があるやんということで、そちらへ向かいました。
渋滞のなか船坂まで辿り着いたのに、なんと船坂峠も大雨で閉鎖されてました(大涙)。
仕方ないので、船坂から西宮北有料道路でトンネルを通り、西宮側へ抜けて(トンネルも渋滞してました)、西宮カントリー・宝塚カントリーの横を通り、逆瀬川から宝塚へ出て家へ帰り着きました。
帰ったら20時30分でした。
結局、高速代を散財したけど、そのまま行っても変わらなかったし、運転に疲れただけでした。
おまけに、この地図をよく見てみると、最初のショートカットはかなり遠回りしてます。
これがショートカットになってたのか? 「骨折り損のくたびれ儲け」でしたね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます