寒いですね。寒いときには、グリップヒーターに限りますね。
というわけで、グリップヒーターを装着しております。
意外と配線をうまく這わせるのに手間取っています。
もうしばらくお待ちください。
あっ 仮付けの段階ですが、グリップはしっかり あったかい ですよ。
. . . 本文を読む
エンジン不動のためご入庫です。
セルの回りが悪く、分解してみたところブラシもそうですが
モーター部の方がかなり磨り減っていました。
その他、シリンダーヘッドからの異音、ドライブ系も
かなり痛んでいるようです。 . . . 本文を読む
車検は無事完了。
一部残っていました作業に取り掛かっています。
上はステムベアリング交換風景。
すでに欠品になっているスロットルワイヤーの交換の為、
GB250用のワイヤーを加工して使用しての交換です。
(手前が古いもの、奥がGB250用です↑)
明日の午前中には完了いたします。 . . . 本文を読む
(奥の壁から塗装中です↓)
少し手が空いたので、(思いつきで)店内のテコ入れに奮闘中。
ペンキの香りで、なんだか楽しい気分になってきました。
(脳みそが収縮してるかも)
営業もモチロンしています。
. . . 本文を読む
始動性不良の修理です。
点検したところ、レギュレーターのパンクが原因でした。
これによって過充電になり、バッテリーのほうも交換が必要そうです。
…というわけで、部品の準備ができましたので、作業に取り掛かっております。
↓このパーツが原因のレギュレーターです。
こちらをまず交換します。
. . . 本文を読む
キャブレターセッティングに続き、
今回はヘッドカバーとカムの交換で入庫です。
ありがとうございます。
進行中です。
細かな点を詰めております。
もうちょっとお待ちください。
↓ヘッドカバーを開けたところです。
やはり、バルブがあたっていました。
ピストンを少しだけ削り、無事完成です。
. . . 本文を読む
車検&整備の入庫です。
部品の手配をしております。
追加で交換をお勧めしたいのは、
エアクリーナーですね。
↓こんな感じです。
ちょっとドアップ過ぎですかね…
アクセルワイヤーも「戻し側」がまったく動かなくなっていますね。
たわんでしまってます。
*矢印が戻し側のワイヤーです。
ハブダンパーは交換すると、ギアチェンジ時のショックが和らぎます。
こちらも手配しました . . . 本文を読む
車検整備&追加作業。
フォークオイルはだいぶ劣化していました。
これでフィーリングが変わるかと思います。
今日ですべて終わりました。
目立ったトラブル、消耗等も無いようです。
あとは車検を取得するのみです。 . . . 本文を読む
(山頂にて)
紅葉を観ている余裕はもちろんなかったので、改めて見物。
山も上は空気が澄んで、マイナスイオンもたくさんです。
(ヤッパリとっても寒いです)
そして下山。
これで今年のエントリー予定は終了。
来年へ各々が闘志を燃やしつつ。。
(4月から再開予定)
*選手各位*
お疲れ様でした。
冬場も練習はチョイチョイやりますので、お待ちしております。
リザルトは後日アップします。
. . . 本文を読む
埼玉・龍勢ヒルクライム(報告)
11月13日(はれ)気温8℃
*当店からのエントリーは4名*
スタート前の緊張感のない風景です(内に秘めた闘志を燃やしつつ)
寒さで震え上がり中。。
といった感じて、なんとなく山頂。
初めてのエントリーということもあり、”様子を見ていたら頂上でした”
という感じ、消化不良気味で今年のレースはひとまず終了。
(もちろん表彰台は関係なし)
. . . 本文を読む
明日は埼玉・龍勢ヒルクライムに参加してきます。
(寒いので)参加する事に意義が。。的な意気込み。
モチベーション ↓ 中なので、無理やり 上げて 行って来ます。
坂にも負けず、寒さにも負けず、何とか頂を目指します。 . . . 本文を読む
スロットルワイヤー切れのご入庫です。
見事な切れっぷりですね。。
このような事は起こってからでは遅いので、(そして冬場は切れやすいので)、
3年ぐらいを目処に交換してあげましょう。
(もちろんクラッチワイヤーもご一緒にね)
. . . 本文を読む