★BBI 日報★

作業の状況と心の叫び

YAMAHA V-max 様

2007年07月26日 00時45分31秒 | 作業状況(ヤマハ)
*YAMAHA V-max    安心車検+テコ入れ*


   安心車検の点検整備を続けています。

 コチラご報告しました「マスターシリンダー,ダストブーツ」です。

 異物の進入を防ぐ為のものですので、裂けている場合は要交換になります。


 プラグはOK。→清掃対応


 デフオイルを交換。


 使用済みオイルです。

 交換で正解ですね。


 続いて、フォークオイルを交換。


 抜き取ったオイルです。

 ダストシール交換のついでに交換です。


 ひび割れているフロントフォークのダストシール。


 オイルシールのサビ具合はそれほど進んでいませんでした。


 ココからは、車検通過用の整備。

 Blueバルブは光量の問題で不可。


 クリアバルブで通過をさせます。


 V-max(ヤマハ車全般ですが)発電容量不足からかヘッドライトの検査で
 不合格になるんです。

 対策として、「CIBIE ヘッドライトブースター」を取り付けると
 ほぼ通過できます。

 特にV-maxにはおススメですね。(費用対効果は抜群です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハ XJR400様 | トップ | HONDA FTR223 様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業状況(ヤマハ)」カテゴリの最新記事