*YAMAHA V-max 安心車検+テコ入れ*
安心車検の点検整備を続けています。
コチラご報告しました「マスターシリンダー,ダストブーツ」です。
異物の進入を防ぐ為のものですので、裂けている場合は要交換になります。
プラグはOK。→清掃対応
デフオイルを交換。
使用済みオイルです。
交換で正解ですね。
続いて、フォークオイルを交換。
抜き取ったオイルです。
ダストシール交換のついでに交換です。
ひび割れているフロントフォークのダストシール。
オイルシールのサビ具合はそれほど進んでいませんでした。
ココからは、車検通過用の整備。
Blueバルブは光量の問題で不可。
クリアバルブで通過をさせます。
V-max(ヤマハ車全般ですが)発電容量不足からかヘッドライトの検査で
不合格になるんです。
対策として、「CIBIE ヘッドライトブースター」を取り付けると
ほぼ通過できます。
特にV-maxにはおススメですね。(費用対効果は抜群です)
安心車検の点検整備を続けています。
コチラご報告しました「マスターシリンダー,ダストブーツ」です。
異物の進入を防ぐ為のものですので、裂けている場合は要交換になります。
プラグはOK。→清掃対応
デフオイルを交換。
使用済みオイルです。
交換で正解ですね。
続いて、フォークオイルを交換。
抜き取ったオイルです。
ダストシール交換のついでに交換です。
ひび割れているフロントフォークのダストシール。
オイルシールのサビ具合はそれほど進んでいませんでした。
ココからは、車検通過用の整備。
Blueバルブは光量の問題で不可。
クリアバルブで通過をさせます。
V-max(ヤマハ車全般ですが)発電容量不足からかヘッドライトの検査で
不合格になるんです。
対策として、「CIBIE ヘッドライトブースター」を取り付けると
ほぼ通過できます。
特にV-maxにはおススメですね。(費用対効果は抜群です)
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