*カワサキ ZX-11 エンジン不調(キャブレターOH)*
エンジン不調の原因を探すべくご入庫です。
では、点検していきましょう。
エアエレメントは、要清掃です。→清掃対応
エンジンの圧縮を念のため計測。
写真は、2番の圧縮圧。
若干、下がっているようです。
残りはこんな感じでした。
インテーク側ですが、バルブの傘にかなりの量のダストが蓄積しています。
キャブレターを分解点検。
ニードルジェットが磨耗していましたので交換です。
プラグの状態はかなりひどかったです。
ひと通りの点検・整備は完了。
エンジンをかけて、キャブの同調中。
折れてしまったセンタースタンドのキックアームを直しましょう。
溶接をして、サビ止めの塗装。
さらにバルブがキレイになるように、WAKO’S フューエル1を添加。
テスト走行をして完成です。
エンジン不調の原因を探すべくご入庫です。
では、点検していきましょう。
エアエレメントは、要清掃です。→清掃対応
エンジンの圧縮を念のため計測。
写真は、2番の圧縮圧。
若干、下がっているようです。
残りはこんな感じでした。
インテーク側ですが、バルブの傘にかなりの量のダストが蓄積しています。
キャブレターを分解点検。
ニードルジェットが磨耗していましたので交換です。
プラグの状態はかなりひどかったです。
ひと通りの点検・整備は完了。
エンジンをかけて、キャブの同調中。
折れてしまったセンタースタンドのキックアームを直しましょう。
溶接をして、サビ止めの塗装。
さらにバルブがキレイになるように、WAKO’S フューエル1を添加。
テスト走行をして完成です。
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