文系素人がスクリプトとかFF11とかEQで遊ぶメモみたいなの

ほぼ個人的メモ帳のような備忘録(リンクはご自由にどうぞ)

アイマス抽出メモ

2007年11月30日 13時59分31秒 | AviSynth
忙しすぎて、wrapperもAviSynthもほとんどいじっていない今日このごろ。
AviSynthとは無関係だけど、アイマスMAD作るのに必要なメモとか。


Xbox360版アイドルマスター音声抽出メモ
を参考にしながらアイマスのデータを抽出したときのメモ

参考サイトみながらやってみたが、isoイメージを作るとうまくいかなかった

以下はうまくいったやり方

1 DVD(レンタル屋で借りてきたハリポッターと秘密の部屋)を挿入
2 wxRipperを起動
3 ドライブを選択して、stop driveでドライブの回転を止める
4 針金をつかって強制イジェクト
5 アイマスを挿入
6 wx360を起動してドライブ選択
7 ドライブ選択のプルダウンメニューの右隣にあるボタン(explore)を押す
8 magic numberが取得されて、アイマスのドライブの中身が見えるようになる
9 Extract all filesでファイルを保存する

結局、wxRipperはstop driveでドライブの回転を止める以外には使わなかった。
元サイトのコメントにも書いてあるけれど、アイマスは正常にISO作れないようなので、ISOイメージいらないなら、DVD入れ替え→wx360でいきなりファイル抽出していいってことかな?

ちなみに抽出し終わったあとのフォルダの容量は4.65GB(4,999,491,946バイト)
コメント    この記事についてブログを書く
« System.security.allowDomain() | トップ | 【FF11】乾坤圏119+のマーシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。