本日、1ヶ月点検に行ってきました。
例のハザードランプのリコール改修も一緒に作業してもらいました。
そしたら....
帰ってきたアクセラがとんでもないことに.....
なんと!
乗り心地が、めちゃくちゃ良くなって帰ってきたじゃありませんか!!!
いやーーびっくりしました。別の車かと思うぐらいです。
元々気持ちいい走りはしてたんですが、
今、思い返すと、加減速のときに少しだけザラついていた感じがあったような...無いような...
それが帰ってきたアクセラはとにかく滑らか!!
加速が気持ちいいこと気持ちいいこと。
走らせてて気持ちがいいので、思わず信号でブレーキ踏むのが遅れる始末(笑)
これがアクセラの本当の実力か!と認識を改めさせられました。
それともう1点、劇的な変化が。
今まで若干不満だったエンジンブレーキ。
アクセルから足を離して走らせてると、おそらく i-ELOOPの関係だと思うんですが
ある速度で減速が利きすぎて、減速ショックが少し気になってました。
元々この減速ショックは試乗車でも感じていて、その時は耐えられないほど酷い減速で、
カックンカックンするので一度は購入を諦めた程でした。
今のアクセラは改良されたようで、まあ普段乗ってても我慢できない程では無かったんですが、
スーーッ と走ってて グッ と引っかかってました。
それが今は スーーッ と走ってて クッ という感じに(笑)
極々僅かにまだ引っ掛かりますが、ホントに気にならないレベルになりました。
自分的には劇的変化です。
改良してくれないかなーーとは思ってたんですが、さすがマツダさん。いやマツダ様。
ディーラーの方に聞いてはいないんですが、たぶん乗りやすいように手を加えてくれたんだと思います。
いやーーホント。運転の気持ち良さが格段に上がってびっくりしました。
ただ...
ディーラーから家へ車を走らせてるとき、私が「うわーーなんか乗り心地変わってない!?すごいんだけど!」と興奮気味に話しても
同乗者は「そーお??言われてみれば..? んーー...」という返事でしたが(笑)
まぁアクセラは....運転手用の車ですしね♪
明日乗ってみたら元に戻ってた。気のせいだったなんて事が無い事を祈ります(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます