おでかけ日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こんな隙間に毒キノコ?

2018-06-26 16:30:26 | 日記
今日は、暑かったね。

夏は暖房、冬は冷房と言う所で仕事をしてるんだ。

過酷だよねー、まだ梅雨が開けてないのにもう、バテるほどの暑さだよ。

夏、耐えられるかな?

作業終了時にお掃除してると隙間に何やらキノコが生えてるではないか?


こんな隙間に!


取ってみるとこんな感じ!

食べられそうだが、食べたら大変だ!

早速、ネットで調べてみたら(ドクササゴ)に似てるけど
どうなんだろか。

毒キノコには間違いないんだけどね。

昨日のキノコ



今日のキノコ



成長が早いですよ。
食べちゃうといけないのですぐ取りました。

ブロッコリーと魚肉ソーセージの辛子マヨネーズ和え

2018-06-24 11:01:18 | 日記
毎日、何しよう?と考えて作るけど、出来上がったおかずをみると寂しくなる時ってあるよね。(´∀`*)


そんな時に冷蔵庫の中にあるもので一品つくって見ました。




材料はこれだけ!

ブロッコリーは小房に分けて茹でて、他のは適当に切って混ぜるだけで簡単にできます。

ブロッコリー🥦を茹でてる間に他の材料を切っておくと5分以内で出来ます。



辛子の効いたサラダ🥗です。


古い種でも芽が出たよ

2018-06-09 10:33:54 | 日記
梅雨に入って毎日ジメジメ、うっとうしいですね。
 
洗濯しても乾かないし、家の中に干すとまたうっとうしい。
 
2週間前に去年の残りの種をダメ元で🙅‍♂️撒いて見たら、芽🌱が出てましたよー。
 
大根菜
 
大根菜
 
去年の残りの正月菜
 
大根菜、正月菜は元気良く育ってるんですが、サラダミックスの芽がほぼ全滅状態!
 
ほぼ全滅のサラダミックス🥗
 
新しい種を蒔かないとダメですね。
 
売ってる種はプランターで少し楽しみたいと言う人には量が多いんですよねー!
 
半分くらいの量があると助かるんだけどね。