三輪のレッドアラート!

憂国のクリンゴンのブログですが、最早あまり知識系の話題は取り上げません。自分の頭と心を持たぬ馬鹿が群れるだけですから。

小泉首相の参拝について

2006-08-15 17:52:51 | 日本を襲う地獄の未来
いろいろと書かれているのであまり多くを書くつもりはない。

一つだけ確実な事は、今回の参拝は小泉が個人的に「自分が公約を守る人物だと」「印象つける為」に行った参拝だと言う事だ。

彼は他の公約については守っていないし、守った公約については守らない方が良い公約ばかりだった。

・靖国神社への8月15日参拝
今回が初めて行われた。神道式の参拝方法は最後まで取らなかった。

・郵政民営化
あらゆる意味でやらない方が良かった公約。

・国債30兆円枠
最初の年は守った。
次の年は「この程度の公約を守れなかったことは大したことではない」
けど、そもそもこんな公約には意味がなかったし、国家の責任を投げ出している現況を考えるとどう見ても有害な公約だった。

・年金改革
まともな改革になっていないので、やはりやらない方が良かった。
貰っても仕方ない年金に金を払おうと思う馬鹿は居ないし・・・・。

******

それにしても、今回の件で靖国の政治問題化は避けられないだろうな。
まあ、先送りにしてもどうにもならないと言う意見もあるだろうけど、今後の総崩れになるだろう靖国関係の議論を考えると心が暗い。

料理の仕方のわかってない料理人が作る料理は食べられないだろうから。

靖国問題の本質をわかっている政治家はほとんど居ないだろう。
もしくは靖国を破壊する事だけを目的としている政治家の多さを考えると・・・。

こりゃあ、靖国神社本体の頑張りに期待するしかないだろうかね。
靖国が手を上げてしまわない限り、靖国を解体する事は「国家の宗教に対する横暴」であり「政治家達の他国への屈服隷属を日本国民に悟られる」事になるだろうから・・・。

真剣、もうどの政治家だって信じられないと言う気分になってしまっている。
取り分けても、力のある政治家ほど売国に必死と言う所がね。

日本は本当に救われない状況にありますよ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦略上手・小泉 (大泉)
2006-08-15 17:58:02
私の祖父は戦死し、靖国に祭られています。しかし、私は元々、総理の靖国参拝には反対でした。

しかし、反靖国をマスコミがあおり中国、韓国の反日を助長し、正当化させています。

天安門で自国民を散々ぶっ殺し核武装もし未だ独裁国家の中国政府や、未だに満足といえる言論の自由もなく、拉致や核問題を起こしている北朝鮮にモノを援助する韓国がなぜ靖国参拝を批判できるのか。

なぜ、この部分を日本のマスコミはしつこく何度も報道しないのか??

こだわりと信念を持って参拝している小泉さんに盛大な拍手を送りたい。日本のマスコミがいかにアホ(ホリエモン報道の時と同様)で、中国・韓国政府の言う矛盾と理不尽を巧くあぶり出した小泉さんは偉い。

今後の日本経済にも大いに貢献している。参拝したことで中国・韓国がどんな国か正しく知ることができたことによる国益ははかり知れないほどある。

靖国参拝に対して賛成反対を述べるのは、身内が靖国に祀られている人だけに、できればして欲しい。それ以外の人にはあまり言って欲しくない。
返信する
Unknown (三輪耀山)
2006-08-15 19:46:39
>大泉様



はあ?知っているだけでも三人ほど祭られておりますが何か?<靖国



曽祖父はスガリオ海峡でオルデンドルフ艦隊と交戦して爆沈した戦艦扶桑の乗り組み員だったですし、曽祖父の弟二人も南方で戦死しておりますね。

日清日露の戦争の時にも何名か本家で亡くなっておりますね。(しかも日露で死んだ先祖は脚気で病死したらしいが)



で、それが何か?それがどうかしましたか?



なんかまたここも蛆虫が湧き始めたな・・・。



しかし小泉が戦略上手?

あははははは。脳髄を破壊された輩の呟く言葉ってのは本当に面白い。



人間とはここまで知能を破壊された猿に成り下がれるものなのだなと。
返信する