バトー&もとちゃん うぃず たちこま

キャンピングカーと釣りとおやじの独り言

窓が閉まらない…

2008-10-08 14:07:59 | メンテナンス
コルドを購入してはや2年。
結構あちこちに問題?がボチボチ出てきました。

バンクにある窓が一度開けると何かに引っかかって
閉められなくなっていました。
閉めるには窓についているアームのロックを外さないと無理でした。
また,力業で閉めれば間違いなく新品を買うようになっちゃいます。
(結構高いんです。この部品…。4千円近くします。

なので,K店長に相談してみたところ…
写真で赤丸してある辺りの差し込みにシリコンスプレーを
チョット差してあげると新品のようにきれいに開け閉め
できるようになります。
ただ,だくさん付けるとベタベタになっちゃいますので,ほんの少しです。

ウチの窓はこれでOKになりました。

ちなみにマルチルームのドアのロックが引っかかるときも,
同じように上下にある金属の短い棒にシリコンスプレーを
チョット付けると具合が良くなります。
もっとも,これはコルドバンクスの初期型のみかな?


あ,試されるときは自己責任でお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タートル)
2008-10-08 19:19:14
バトーさんこんばんは。
ちょどマルチルームのロックが引っかかるようになったところだったんですよ。シリコンスプレーですね。
やってみよ~。
返信する
Unknown (バトー)
2008-10-08 20:25:01
タートルさん,どもどもです。

やってみてくださいまし~。
でも,チョットだけですよ。チョットだけ。
たくさんやると上からシリコンスプレーが降ってきますよ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿