私を探さないで!!

すさみ線香水車

地図を見ていると、気になる物を発見
 すさみ線香水車 です。

民俗資料館の館長さんが言ってましたが
ココの持ち主の方が改修に協力的で
良い遺産なので、何とか復活の道筋が出来て良かったと
でもね…。外見はこんな感じです。
改修途中なので仕方ないのかも知れませんが
草が生い茂っているってのは、2~3ヶ月は
手つかずって事ですよね。
中に大きな水車が有るようですが
 
中を伺うことは全く出来ません。
  
う~ん。これは残念としか良いようが有りません
FBには この春には何とかと書いていますが…
この状況では春に復活は不可能と思われます。
 
裏の水が流れてくる所が有ると思うんですけど
こちらも荒れ放題。
 
まあ、FBには色々書いているようですが、
現地に何も説明書きが無いことや、
今後の予定など、ちゃんと掲示すべきだと。
水車復活した時の写真など掲示するくらいの
アピールは出来るでしょ?
突然 こんなのが有る って知って、こちらに来ている私でも、
草の一本ぐらい抜く位の作業や、
気持ち程度の募金位ならやっても良いと思うのですが…
これじゃ~ね…(T_T)
これだったら、クラウドファンディングで水車が復活しても
何かもったいないと言うしか有りません。
ああ~、全く別件ですけど、
 
前に有った車のガードレールが
木製だったのでちょっと写真を。
私、こんなの好きなんです。
 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事