私を探さないで!!

こんぴら館

帰り道、すごい止まりにくい所にお店が有りまして
強引に渡って行ってみました。
こんぴら館 です。
中には地元の特産品などが有るらしいのですが
半分以上は何も無い状態です。

裏にはドッグランも有るので、トイレ休憩程度かと

で、反対を見てみると、気になる地下道を発見
この地下道は、道路の下を通って
道の反対側に行くことが出来ます。

で道の反対側にはこんなのが有りました。
少し登ったら、本殿でも有るのかなと

上の方を見てみたが、これはかなり上に有りそうと
思ったので登りませんでした。

横にはこんな物も有りますし…
この判断は正解だったようで、本殿までは
20~30分かかるようです。
この方が詳しく 書いてくれています。

実はこの神社側にも駐車場があり、
こんぴら館には地下道を通って来てくださいと
有ったようで、そんなの知るかって感じです。
帰りも見通しの悪いコーナーを注意して行ったのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「神社・お寺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事