私を探さないで!!

豆日和 Coffee Roaster

買い物に行くとき、気になっていたお店が
最初は美容室?とも思いましたが、地図で調べたら
珈琲豆屋さんだという事が判明したので…

早速行ってきました。

店内に入ると、まず目に入るコーヒー豆達です。
入れ物からして、こだわりを感じます。
夕方に行ったので、限定の豆日和 春陽ブレンド
ってのは売り切れてました。

でこちらがロースター らしいです。

こちらのお店ですが、有料ですが試飲が出来ます。
私は、当日一番在庫が少なかったこちらを
頂く事にしました。

で入れて頂いたコーヒーがこちらです。
酸味が少ないのをチョイスしてもらったので
私的には良い感じの珈琲でした。

珈琲について色々教えてもらいました。
豆もそうですが、やっぱり焙煎で味がかなり変わるので
同じ条件で焙煎しても、当日の温度や湿度などでも
焙煎の出来が変わり、味は変わるんです。
との事でした。ですので、豆の色は重要らしいですよ。

そうそう、本日売り切れている豆は明日の朝また焙煎するので
また復活します。お気に入りがあれば早いうちに訪問してください。

で、試飲価格が300円(豆が変わったら価格も変わるかも アイスもね)
喫茶店より安いので、これで利用させてもらおうかと…(^^ゞ

せっかく頂いたので、豆の紹介の用紙をそのままUPです。
名刺もUPしておきますが、これだと検索に引っかからないので

ちゃんと文字でも残してありますよ。(下記参照)

最近豆で入れた珈琲を飲むようにしているので、豆を買おうと思ったのですが
「自宅に豆が有るのであれば、それを飲んでから来てください」ですって…
こんな事を言うお店は無いと思います。

■今回行ったお店
豆日和 Coffee Roaster
おすすめ度:★★★★☆
最寄り駅:和歌山電鉄 甘露寺前駅から200m
TEL: 0736678150
住所: 〒640-0415 和歌山県紀の川市貴志川町長原132
営業時間:10:30~18:30 (火・水曜定休)
(2021年のGW開けの土日は定休の様です。)
詳細は下記リンクカードにあるFBを確認ください。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント一覧

batasyan
@go2424 ココはおすすめですよ。
ネタで甘露寺に行った帰りにでもどうぞ。
コーヒー豆をある程度買うと、試飲は無理らしいです。
go2424
美味しそうなコーヒー屋さん。
足をのばしてみようと思います。( ^∀^)
batasyan
コメントありがとうございます。
ココの方も話やすい人なので、コーヒーの疑問を色々聞きました。やっぱり対話して買わないと納得行くものは手に入りませんね。
カイ
おはようございます♫
僕もコーヒー大好きなので
行ってみたいです。
ツーリングで行くのに
丁度いい距離なので
緊急事態宣言が解除したら
計画してみますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「家庭イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事