チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市】SEA MEN'S OKINAWA(シーメンズオキナワ)

2021年12月27日 | テイクアウト
12/22オープンの新店!元大型船のコックさんが作る絶品沖縄料理✨
 
各務原の人気沖縄料理店#おうりとうり さんの敷地内に先週オープンしたテイクアウト専門店 SEA MEN'S OKINAWA( @seamensokinawa )。
 
 
沖縄出身で元船乗りの料理長が営む沖縄料理店です。
 
 
店内で購入できるのは、岐阜市でも話題の#ブルーシールアイスクリーム や、タコライス、沖縄のブランド鶏"やんばる鶏"の唐揚げなど、魅力的な沖縄料理の数々✨
タコライスと沖縄弁当目当てにうかがったのですが、品切れ中だったので、気になった料理をいくつか購入してきました!
※タコライスは注文後作りたてを提供していただけるそうです。
 
・ポー玉おにぎり(チキナー)280円
 
いわゆるスパムおにぎり。緑の野菜が見えますよね?これ"チキナー"という沖縄のからし菜だそうで、軽く炒めてからトッピングしてあって、シャキシャキの食感がたまらんのですよ🤤
スパムの塩気と玉子の優しい甘さもええなー。これ、めちゃくちゃ美味しかったです🤤
 
・百円そば(沖縄そば) 100円
 
沖縄そばがまさかの100円!?ポットに入った出汁をセルフで注いでいただきます。この鰹出汁がまたウマイんだ🤤
沖縄から取り寄せたという沖縄そばも食感がいいんですよね。この価格でもちゃんと豚肉乗ってるのすごい✨
おにぎりやお弁当のお供に必食ですね👍
 
・TACOチーズカーリーフライ 300円
 
くるんっとバネのような見た目のカーリーフライに、タコライス用のミンチとチーズを合わせたポテトフライ。
スパイシーなミンチと濃厚なチェダーチーズが悪魔的な美味しさ🤤
これはビールが欲しくなりますね。今度はオリオンビール用意しとこw
 
写真撮りわすれちゃいましたけど、ブルーシールアイスも美味しかったですよ👍
またタコライス狙いで行ってこよ😆
 
沖縄料理のテイクアウトは珍しいですしお値打ちですので、興味を持たれた方はぜひ一度お試しくださいね!おすすめです!
  
  
シーメンズ沖縄
・住所  岐阜県各務原市蘇原大島町1丁目7
・営業時間  11:00〜14:00
※来年からもう少し長くなるそうです
・定休日  木曜日
年末年始のお休みについてはお店のアカウントからご確認ください
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】麺屋 絆(朝ラーメ... | トップ | 【一宮市】ひまわり弁当 木曽... »
最新の画像もっと見る