チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】麺工房 弾 2回目

2009年06月24日 | ラーメン


長良ユニーの近くにあるラーメン屋さんです。
先輩に割引券をもらったからひさびさに行ってきました。

僕が頼むのはいつも決まってます。


味噌弾々麺 730円

まずはスープをズズズッ。このスープやっぱり好きです(*´ -`)
でも、前回も書いたけどここは麺がなぁ~・・・。

?!

うまくなってる!!!珍しく赤文字を使いたくなるほど、うまくなってる!!!
今回は、いつものコシの無い麺ではなく、コシも舌触りもなかなかの麺です。茹で時間を変えたのか麺を変えたのかまではわかりませんが、確実にレベルアップしていました。

これなら半額サービスのある金曜日以外でも行くかも(*´ェ`*)



前回は有料だったもやし壷も、お試し版がまた無料になったようで、各テーブルに置いてありました。これを味噌弾々麺に乗せて食べるのが好きなんですよ。ってもう上の写真では乗ってますねw 
ビールのツマミにも最適だから、うれしいサービスの復活です。


つけ麺 730円

僕の記憶では確か以前は温玉は乗っていなかったはず。麺と温玉をぐちゃ混ぜにして食べるそうです。
水切りが甘いのが残念だけど、こちらの麺もつけ汁も以前よりもだいぶうまくなってます。でもあと一歩って感じかな。
つけ汁が普通すぎるから、味噌弾々のスープをベースに辛つけ麺とか作ったらおもしろいな~と思いました。


トマトと角切りチャーシューの冷麺 850円

夏限定、30食限定の新メニューです。野菜タップリの冷やし中華って感じで、これもなかなかいけます。
ただ、タレがいかにもな冷やし中華のタレなので、「チャーシュー冷麺」と謳うなら、チャーシューの煮汁をベースに作ったりするともっと良くなりそうな感じです。

前回も今回もダメだしばかりしているけど、結構お気に入りの店なんです。
こんな素人意見が反映されるとは思いませんが、この調子でもっともっとおいしくなっていって欲しいな


前回記事
【岐阜市】麺工房 弾


ギフコミクーポン 100円off


・住所 岐阜県岐阜市福光東24-21
・TEL 058-231-3702
・営業時間 11:30~24:00
・定休日 無休
・駐車場 あり 22台
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】甘味処 茶のはな | トップ | 【岐阜市】日之出食堂 3回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (iona)
2009-07-15 21:24:06
ここのもやしつぼ復活というのを
チロさんのブログをみて確認していってきましたw
ここ、おいしいですよね。私も大好きです。
最近は八代の「味や」が大好きです。
昨日と今日と二日連続でいってきましたw
長良もラーメン屋がふえましたね。
味や!! (チロ)
2009-07-16 23:23:55
うまいですよね~あっさりしてるから今の時期にぴったり!
夏限定の冷やしラーメンは食べましたか?あれも激うまですよ!

最近行ってないし今度行ってきます(*´ェ`*)