チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】山帰来(サンキライ)

2009年12月26日 | 洋食


今年のクリスマスディナーは、北一色のヤナギヤ近くにある、自家栽培の採れたて野菜を使用したイタリアンが人気のお店でいただきました。



店内入ってすぐに『ここは当たりだ!』と確信するほど、この店は最高に雰囲気がいい。



生活感の感じられる味のある薪ストーブや、



厨房を見下ろすように配置されたライブ感いっぱいのカウンター席。



そして、白い土壁に木枠の窓やステンドグラスがアクセントになった座敷席。どこを見ても全部好み。

住居兼店舗になっているので、忙しくなってくるとお子さんが配膳を手伝いに来たり。おしゃれな内装とアットホームな雰囲気とのギャップがまたいい。


※クリックで全メニュー表示 見にくいかも

特にクリスマスディナーという形はとっていませんでしたが、通常のコースをクリスマス仕様にしてもらえるとのことだったので、3150円のコースで注文しました。


3150円コース(クリスマス仕様)

前菜(シメジのガーリックソテー 人参サラダ タコのマリネ ローストチキン)  
ミネストローネ
(クリスマス限定 通常は付きません)


ミニサラダ 自家製パン 


おすすめパスタ 自家製野菜いっぱい トマトのビアンコ


メイン(肉or魚) 美濃豚ロースのハーブ焼


自家製dolce ガトーショコラ(フルーツ盛りはクリスマス仕様らしい)

どれもため息のでるおいしさ!採れたてのラディシュ、カリフラワー、チンゲン菜などを使用したパスタは特に絶品でした。


メディアへの露出が少ないためかあまり名は知られてませんが味は本物。座敷でイタリアンってのも珍しいですし、のんびりまったり過ごしたいときにオススメです。

今年もいいクリスマスになりました(*´ -`)



・住所 岐阜県岐阜市北一色10-8-11
・TEL 058-240-0116
・営業時間 11:30~OS14:00 18:00~OS22:00
・定休日 火曜定休
・駐車場 あり



参考ブログ
はごろも  お染さんとランチ「山帰来」




この後、恒例の長良公園のイルミネーションへ。年々すごくなっていきますね。
今年も綺麗でした(*´ェ`*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】らーめん丸廣(ま... | トップ | 【揖斐郡大野町】レストラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ★ (みぃこ)
2009-12-27 01:10:10
山帰来サンは、彼と初めてふたりで食事に行った思い出のお店で~す♪
それ以来ご無沙汰ですが、全然変わりなく、とってもいい感じで☆☆☆また行きたいと思いま~す★
みぃこさん (チロ)
2009-12-27 18:10:39
山帰来いいですよね~。雰囲気が最高でした。
相方もすっかりはまって、すでにまた行きたいと言っていますw
笑っとこ (ハチ)
2009-12-29 19:57:04
こんばんは。ご無沙汰しています、ハチです。
ついに昨夜「笑っとこ」デビューしてきましたよ。3500円で飲み放題、もつ鍋、出汁巻き卵、どて煮、刺盛、枝豆、唐揚げ、大根サラダ、ササミの甘辛煮(?)、デザートだったかな。もう満幅でしたよ!お店の雰囲気もマスターの人柄も良いし、また行きたくなるお店ですね。チロさんのレポートがあったのでオススメもわかってたし。ありがとうございました!
こんばんは! (ハチさん)
2009-12-29 22:32:42
笑っとこデビューおめでとうございます!飲み放題にそれだけ付いて3500円なんて・・・相変わらずお得すぎですね(;・∀・)
年中金欠なので来年もお世話になりそうです(*´ェ`*)

また気になるお店があったら教えてくださいね~!可能な限りレポしますよ!!!