チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【関市】バーガーショップ テキサスバーガー66

2010年03月15日 | 焼肉、肉料理


関のケーズデンキから少し東にあるハンバーガー屋さんへランチに行ってきました。



外観も店内も店主にも、アメリカンな雰囲気が漂います。



注文方式は普通のファストフードチェーンと変わりません。テイクアウトもOKです。
平日なら9種のバーガーから選べるんですが、



混雑する土日祝はメニューが3種に限定されているようです。注文を受けてからの手作りだからしょうがないですね。

今回は目当てでもあった一番人気のテキサスバーガーとポテトのセットで注文しました。


テキサスバーガーSP 650円  おトクセット(ドリンク、ポテト) 300円

出て来た瞬間まず思ったのが、
『デカッ!!!』
次に思ったのが、『食べきれるかな・・・。』です。ドリンクもポテトも大きいから写真だとわかりにくいけど高さ15cmはあります。ビックなのは口だけの同名のハンバーガーの優に3倍はあるんじゃないだろうか。



ふわふわなバンズに、香ばしくジューシーなビーフパティ、カリカリのオニオンフライ、とろ~りチーズ、はみ出るベーコン、目玉焼き、トマトスライス、たっぷりのレタスが挟まれ食べ応え抜群!これぞビックアメリカ!
ハンバーガーをナメているすべての人たちに食べて欲しい、激うまハンバーガーでした!


ただ、上品に食べることは不可能なので女性はテイクアウトしたほうが無難かもしれません。鼻にソース付けながら食べてるくらいなら萌えれるけど、大口開けて格闘している姿は少し引きますから・・・。
ええ、相方の話です。・゜・(ノ∀`)・゜・。



・住所 岐阜県関市緑ケ丘1丁目3-34
・TEL 0575-23-1152
・営業時間 10:30~14:00 17:00~21:30
・定休日 月曜
・駐車場 あり


参考ブログ
hambiker  テキサスバーガー66
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関市】菓子畑(かしばたけ) | トップ | 【岐阜市】大黒ホルモン 岐... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2010-03-15 23:28:10
テキサスバーガー…どこかで聞いたなぁ(Mマークの店か)
この写真だとレタスが芯というか下の方のシャキシャキの部分が多く見えるけど、
ちゃんと葉っぱのヨレヨレの部分(表現わかるかしら)もありましたか?
バーガー系のレタスはヨレヨレの方が食べやすくて好きなんですよねぇ
シャキシャキの部分は歯ごたえ?がイイけど、食べてるとすべってズレちゃうから…
返信する
杉板 (けんちゃん)
2010-03-16 00:39:24
出来てからはや2年以上になるんですね。
多くの方が絶賛していただけて店主冥利に尽きます。
店主ってわけじゃないけど・・・
こちらのブログで知ったのでした。
http://love.ap.teacup.com/yumekobo/107.html#comment
返信する
Unknown (チロ)
2010-03-17 09:12:00
>>み~なさん
僕の方はたまたま芯が多めだったけど相方の葉ちゃんとヨレヨレしてましたよw
確かに芯は食感はいいけど食べにくいですね~。

>>けんちゃん
さすが顔が広い!
この店とも繋がりがあったんですね。
返信する
よく行ってます (ポポポスト)
2011-09-25 12:18:09
最近ちょっと行ってませんがよく通っていました。昔はスタンプカードがあっていっぱいになるとテキサスバーガーが1個もらえたりとかあったのですが、今はどうもやってないですね。

店主はすごく気さくでいい人です。
返信する
対応がちょっと・・ (kou)
2012-01-28 23:44:09
先日行きましたが、店主でしょうか?白髪の方に「すこしまって」みたいなことを言われて、どのくらいの時間かかるのかを聞こうとしたら「今他のを作ってるでしょ、見てわからないの?」的なことを言われ気分悪くなり帰りました 来たばかりで現状もわからないのにあの言い方はちょっと・・・ 楽しみにしていただけにすごく残念です もう足を運ぶことは無いと思いました 
返信する
Unknown (チロ)
2012-01-29 09:44:56
個人店ですから忙しい時はしょうがないですよ。
笑顔もバイト代に含まれているようなチェーン店のようにはいきません。味で判断したげましょ。
返信する
二度と行きません (SAKI)
2012-02-10 15:43:30
去年旦那と友人達を連れて一緒に行ってきました。
どんなハンバーガーがあるのか期待していたのですが、店主?(上記のkouさんがおっしゃっている白髪の方)の態度がひどくてかなり気分が悪くなりました。

まずキッチン横のカウンターにメニューが置いてあったので、そこまで行ってメニューを見ていたら「それここで読まずにテーブルで読んで」と言われました。
テーブルで読んでほしかったら最初からテーブルに置いておくのが普通ですよね。

あと、お茶の空ボトルを持っていたら、それを見た店主に「それ店の外で飲んできて」と冷たく言われました。
こっちは店で飲み物もたのもうとしていて、お茶とバーガーを一緒に食べるつもりなんて微塵もなかったのに、さすがに客に対するこの態度はありえないと思いました。
丁寧に注意してくれるならまだしも、まるで店から出て行け!といわんばかりの口調だったので本当に腹が立ちました。

客が店に入っても店主・店員完全無視→席に着いてもメニューを持ってくる気なし→メニューをカウンターまで取りに行くと挙句の果てには怒って席で読むように言ってくる→オーダーは自分でわざわざレジまで行く

この一連の動きが普通のレストランなんかじゃありえないなーとつくづく思いました。きっと赤字になったり店がつぶれてもいいような趣味感覚でやっているんでしょうね。

みんなでバーガーやらタコス?やらいろいろ注文しましたが、店主の態度がかなり頭にきて私はほとんど食べませんでした。味も全然覚えてません。

店を出た後、友人達との第一声目が「何あの態度」「もう行く事はないね」でした。

せっかくのおいしい物も気持ちによっては不味く感じてしまうものですが、それを自ら作るなんて…なんとも哀れなお店だなあと。
せっかくなら気分良く食べさせてもらいたいですね。

返信する
Unknown (チロ)
2012-02-10 19:20:11
このスタンスで流行っているのがすごい
返信する
おいしすぎる❤❤❤ (moomo)
2012-04-20 02:07:42
ご機嫌が悪そうなに見えるマスターだけど、もう一度食べたくなるバーガー❤
マスターと話してみたら、更にまた行きたくなりました。

とても気さくなマスター。是非お話してみてください。
こだわってるみたいです。

ありがとうございました。
また是非食べたいです。


返信する
気分はアメリカンです (basara)
2012-09-26 16:56:41
店主の態度を気にする方が多いですが、忙しいときはその傾向が多いです。これは自分でもよく分かります。普段はとても気さくでアメリカの話などよくしてくれます。と ても興味深い内容です。自分はこのアメリカンなバーガーが気に入っているので店主の態度はアメリカンな態度だと納得しています。アメリカのお店は日本のような愛想のいい店は余りありませんね、ビジネスライクに考えていますのでドライな傾向があります。これも本場のアメリカンだと気にしていません。空いたときに行ってみるとよく話しをしてくれますよ。きさくで面白い方です。また行ってみてください。こんなアメリカンなバーガーショップはありません、貴重だと思っています。量と値段がいいですよ。
返信する