チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐南町】coffee house Fuu ふう(スープカレー) -閉店しました-

2017年11月05日 | 閉店、移転したお店

本格的なスープカレーが食べられると聞き、岐南町のカフェ フーへ。居酒屋として長いこと営業されていた店舗なので、外観は少し古臭く見えますが、

 
店内は明るく良い雰囲気。オーナーさんのご趣味なのか、自転車関係の雑貨が多く並べられていました。
チェーンリングの壁掛け時計が最高にカッコイイ…

 
お目当てのスープカレーランチは、トッピングや辛さに加え、スープまで選べる専門店顔負けの品揃え。
あくまでカフェなので、ハンバーグやトンカツなどの食事メニューも充実していました。
 
柔らか煮込みチキン 5種野菜 980円
 
今回はレギュラースープを選択してみましたが、鶏や野菜の旨みのたっぷりと出た本格的な出来に驚きました。
辛さの調節もスパイスではなく青唐辛子で行うので、辛味に厚みが生まれ、複層的な味わいが楽しめます。
個人的な好みで言えば、もう少しスパイスを立たせてもらったほうが良いのですが、その分食べやすいので万人受けしそうな感じですね。スープに関しては、問題なく美味しくいただけました。
冷凍野菜でなければ言うこと無しなのですが…。

 
とはいえ、これだけの出来のスープカレーに、ランチではサラダ、ドリンク、デザートまで付いてくるのはすごいですね。
お値打ちに気軽に楽しむにはピッタリなお店だと思います。スープカレー好きな方はぜひお試しを!
 
 
モーニングも良さそうなので、次回は朝にでもまた利用させてもらいます!
 

・住所 岐阜県岐南町三宅8-89-3
・TEL 058-240-1618
・営業時間 8:00~20:00[モーニング]8:00~11:00[ランチ]11:15~14:00
・定休日 火曜
・駐車場 あり 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】らーめん天上 9回目 | トップ | 【瑞穂市】大衆食堂 味美(... »
最新の画像もっと見る