チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】中華料理 サンコック 2回目

2013年04月05日 | 中国料理、中華料理


大垣の人気中華料理店 サンコック。



全部で何通りあるのだろう?



組み合わせ自由なランチが名物です。



僕のお気に入りは塩餡の天津飯。ランチセットの天津飯としては至高の美味さ!


天津飯と担々麺のセット 850円

今回セットに選んだのは担々麺。ラーメンにも定評のある中華屋ですからこいつももちろん美味!坦々と言われると疑問は残るが美味しいピリ辛ラーメンです。卓上の花山椒を擦り入れればよりそれらしい味になります。

この手のセットランチに限れば、この辺りにサンコックに勝る店はないでしょうね。
価格もお値打ちでオススメです。

前回記事
【大垣市】チャイナフード サンコック


・住所 岐阜県大垣市上面4-54-1
・TEL 0584-74-9805
・営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30(OS21:00)
・定休日 木曜
・駐車場 あり
・URL http://sancock.jp/
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【揖斐川町】cafe notari(カ... | トップ | 【岐阜市】更科 県庁前店 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りです (3710)
2013-04-05 23:47:38
待ってました、サンコック。ここのラーメン、汁なし白、鶏ネギ、チャーハンは絶品。いつもこのランチの組み合わせです。チロさんお気に入りの天津飯も塩餡で美味しいかったですよ。
Unknown (チロ)
2013-04-07 07:30:13
汁なし気になってたんですよ!白がオススメですか?次回頼んでみます(*´ェ`*)
3年前 (けんちゃん)
2013-04-07 19:45:48
大垣市では最強の中華ですね。
フィギュアに気付かれましたか?
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/979d759cfedb672edb48def96c1d1cf6
天津飯好きのチロさんにピッタリですね。
Unknown (チロ)
2013-04-09 06:52:48
セットにこの天津飯はまさに最強です。
フィギュアいっぱいありましたね~。ご主人の趣味なのかな?
Unknown (鵜員図)
2013-04-11 11:03:03
初めてコメントします!
サンコック是非行ってみたいです。
やはり、周りの人全て評判の良いお店ですね。。。
会社が県庁の近くなのですが、いつもランチに困ってます。
チロさん、どこか良いお店あれば教えてくださいませんか。
宜しくお願いします。
Unknown (チロ)
2013-04-12 06:38:35
サンコックよいですよ~。ぜひぜひ!
県庁近くでしたら断然キッチンBEANSがオススメです。
http://blog.goo.ne.jp/basuta0927/e/66172705e1aebc6678805e618e268a7b

12時~45分くらいまではめちゃくちゃ混みますがソレ以外の時間はわりと空いてます。ピーク時しか利用が難しのであればお弁当を予約しておくという手もありますね。ちなみに弁当はチケット購入でちょっとお安くなりますよ(*´ェ`*)
ありがとうございました! (鵜員図)
2013-04-12 13:03:40
早速教えて頂いてありがとうございました!
キッチンBEANSはとても近いですが、知らなかったです。お弁当から挑戦してみます!
ちなみに、私の会社は5人しかいないので、皆で「金曜日は外食」と決めてます。もし他にも良い所有れば教えてくださいね。
よく行く所は、ラーメンの第一旭とかウチからはちょっと車で時間かかりますが、あんかけパスタのPAPAかみの、あと普通に王将とか、ビックボーイ、田毎など。
だんだん、行く所にバリエーションがなくなってきてまして。

では、これからもブログ楽しみにしております。。。
最高 (カミーユ)
2013-04-15 17:41:23
サンコックは最高ですよね。汁なしも大好きです。他府県の友人、何人 連れて行ったことか
(笑)(^o^)
Unknown (チロ)
2013-04-15 20:00:58
鵜員図さん
県庁周りで美味しいお店…。あの辺りって以外と良いお店少ないんですよね(汗)
PAPAかみの辺りまで行かれるのなら反対の茜部方面で、和食の近どう(隣の店も評判が良いみたいです)、値打ちなランチの一乎、イタリアンのドロップ、カジュアルフレンチのトレフルブラン辺りはどうでしょう。
あの道沿いはなかなか良い店が揃ってますよ!
Unknown (チロ)
2013-04-15 20:01:36
カミーユさん
サンコック最高です!岐阜分店とかできないかな~