チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】おいしいものや いっぷう亭 2回目

2013年11月29日 | 和食、食事処


鏡島辺りで「おいしいもの」をお探しなら絶対ここ!毎朝市場で買い付ける旬魚を使った料理が人気の西荘のいっぷう亭。



メディアへの露出の殆ど無い隠れた名店です。
知らなければ入りにくそうなお店ではありますが、ここを知らないままでいるのはもったいない!



仕入れを活かした旬の黒板メニューも良さそうですが、



まずは気軽に利用できる平日限定のランチがオススメです。


いっぷう亭ランチ(鯛の野菜餡かけ、鶏の照り焼き、茶碗蒸し 他) 880円

5種あるランチの中でも特にオススメなのが店名を冠したいっぷう亭ランチ。
メイン2種に、小鉢2種、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁が付いた男性でも十分満足できるボリュームに、味の方もランチとはいえ、どれも一品一品丁寧に仕込まれたものばかり。この内容で880円はお値打ち過ぎます。



本日のメイン、鯛の野菜あんかけ。生の魚を捌きたてで調理されるのもこの店の魅力の一つです。カリッとふわっと揚がった鯛にキノコと野菜の餡がたっぷり(*´ェ`*)美味しいに決まってます。そこらの和食屋でなら1000円以上取られてもおかしくないんじゃないかな。




豚骨と鶏ガラでスープを取るラーメンや、専用のお米で作るチャーハンなども夜の人気メニューなんだそう。次回は絶対夜ですね。

前回記事
【岐阜市】おいしいものや いっぷう亭
【岐阜市】おいしいものや いっぷう亭 2回目
【岐阜市】おいしいものや いっぷう亭 3回目
【岐阜市】おいしいものや いっぷう亭 4回目


・住所 岐阜県岐阜市西荘1-14 コーポフクシマ1階
・TEL 058-254-1544
・営業時間 11:45~OS13:30(ランチは平日のみなので注意)18:00~23:00
・定休日 月曜
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】らーめん 一太 3... | トップ | 【岐阜市】みなと家精肉店(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンケン)
2013-11-29 23:34:15
外観の画像を見て思い出しました!!!
それにしても超お値打ちなランチですね。
ぜひ伺いたいです(^_^)/~
雰囲気が判って入りやすくなりました♪
返信する
Unknown (チロ)
2013-12-02 00:05:39
値打ちですね~。
提供も結構早いので穴場ですよ。
返信する
Unknown (ケンケン)
2013-12-04 16:16:45
早速行って来ましたよ~
メインは「若鶏の照り焼きとお刺身」でした。
サーモン好きなのでとても美味しく頂きました♪
ただちょっと残念な事が。。。
お刺身のおしょうゆが多くてお膳にこぼれていたのに気がつかずお茶碗を持ったら手におしょうゆがついてしまいおしぼりで拭いてもにおいが取れず・・・
美味しいお店を紹介して頂いて良かったです(^_^)/~
返信する
Unknown (チロ)
2013-12-07 07:27:50
早速行かれましたか!美味しいですよね~。
醤油は残念でしたね。まぁ、波々と注いでくれる太っ腹なお店ってことで許しときましょう( ´∀`)bグッ!
返信する
Unknown (ケンケン)
2013-12-07 23:02:20
たまたまだったと思ってます♪

パソコンの修理をしなければならないのでしばらく読む事が出来なくなるのが残念です(-_-)zzz
返信する