チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【安八郡】松川食堂

2014年09月30日 | 食べ放題、デカ盛り


羽島のソーラーアーク近くにあるデカ盛りで有名な大衆食堂 松川食堂。



社員食堂のような飾り気のないお店ですが昼時には働く男たちで即満席。その人気の秘密は、



1皿100円~と驚異的なコストパフォーマンスを誇るセルフサービスのお惣菜達!
刺身、煮物、焼き魚、煮魚、サラダ、などの和惣菜や、



揚物や炒めものなどのガッツリメニューまで幅広く揃っています。
メニューごとに値札が付いていないので最初注文する時は不安かもしれませんが、



大体のメニューが100円代~200円代なので適当に取っても1000円を超えることはまず無いと思います。というか、どの皿もボリュームがありすぎてそんなに取れませんw

ちなみに一番高いメニューは上の写真のエビフライで500円。ご飯が150円味噌汁が100円なので、超ボリュームの定食でも750円で食べれちゃいます。



ご飯、味噌汁、麺類、丼物はカウンターで別注文。会計は食後に返却口で行います。皿の種類で値段が決まるので料理が乗っていると計算しづらいんでしょうね(笑)


イカの天ぷら 290円 煮物盛り合わせ 150円 ご飯(中) 190円 豚汁(小) 100円 計730円

ボリュームは見ての通り。 
イカの天ぷらなんてこれだけ盛られても290円だし、ご飯は中なのに山盛りだし、この店色々おかしいですw
家庭的な味付けで料理も美味しく、これだけ食べても730円なんてコスパ最高!ガッツリ行きたい時にぜひどうぞ!

ご飯の盛りはほんとに凄いので初めての方には(小)をオススメします。それでも普通の店の大盛りサイズですから…。


・住所 岐阜県安八郡安八町大森419-1
・TEL 0584-64-2321
・営業時間 11:00~
・定休日
・駐車場 あり


孤独のグルメ (扶桑社文庫)
久住 昌之,谷口 ジロー
扶桑社
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣市】さんらいず | トップ | 【岐阜市】とんかつ ふくや »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営業してたんですね (PAPA)
2014-09-30 22:59:39
お久しぶりです。
この食堂やってたんですね。
朝早く、夜遅く通るからわかりませんでした。
返信する
Unknown (チロ)
2014-10-03 20:28:05
回転灯も旗も無いのでわかりにくいですよねw
返信する
良く通るのに (はなよ)
2014-10-08 09:39:25
子供がサンヨー体育館で試合がある時に通りますが
私も営業していないと思ってました
実は、小学校の同級生の家…
返信する
Unknown (チロ)
2014-10-09 21:22:31
西側からだと絶対気づきませんよねw
同級生なんですか~!繁盛しているようで何よりです( ´∀`)bグッ!
返信する
ごはんを盛る人によって (ヤマト)
2015-06-25 12:25:14
ごはんの量が違ってきます。眼鏡の親父さんはいいのですが、おばあちゃんは少ないです。
今日はおばあちゃんだったんでテンション下がりました。
この店はデカ盛りが売りなんでそのへんを統一して欲しい。
凄く残念な気持ちです。
返信する
Unknown (チロ)
2015-06-28 10:38:01
こんなところに書いたところで店主の目に止まるとは思えませんが。
改善を望むならその場で指摘するか店へ直接問い合わせれば済むことでしょう。

0584-64-2321

返信する