チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【瑞浪市】サッポロラーメン 味由貴壮 鬼岩店

2019年05月27日 | 中国料理、中華料理
 
一時期話題になった「ワンオペ」をも凌駕!瑞浪市の鬼岩公園内にあるサッポロラーメン。 
年季の入った外観に躊躇しながらも店内へ足を踏み入れるも、
 
 
ダレモイナイ
 
声をかけても返事がないので店内を見渡すと、
 
 
厨房の奥の通路を抜けた先にもう一つ厨房があることに気づく。
そちらに向かってもう一度声をかけてみると、
 
「ごめんね〜、和食の方をやってたもんで〜」
 
と、店主登場。
 
そう、こちらのお店は、中華料理店と、
 
 
隣の和食店の厨房を一人で切り盛りする、言わば「1/2オペ」のお店だったんです!
 
さすがにこの規模を1人で2店舗はメニューを絞らないと無理があるだろう…と思いきや、
 
 
単品にセットにランチにとメニュー豊富w
とりあえず試しにと中華飯のセットを注文してみると、「はいよ〜」と軽快に中華鍋を…振らず、おもむろにその横にあった雪平鍋を火にかける…。スープ…白菜…人参…もやし…、茹麺鍋にはサヤエンドウ、小海老…。手際よく投入し、煮込んでいきますw
 
中華飯なのにまさかの中華鍋を使わないスタイルw でも、確かにこれなら急に隣から呼ばれても問題ないですわねw
 
中華飯セット(中華飯、ラーメン) 730円
 
和食もやっている板前さんだけあって彩りよく盛り付けられているのがまた憎たらしいw
お味の方はといえば、酸味を効かせたサッパリとした味わいで、油も使っていないのでアッサリと仕上がっていました。これは…意外とアリですねw
 
和食の方も気になりますし、次は何としても中華鍋を振らせてみたいので(笑)また利用してみようと思いますw
人を選ぶのでオススメはしませんが、珍しい体験をしてみたい方はレジャーついでに是非どうぞw
 
  • 住所 岐阜県瑞浪市日吉町字松野9513-4
  • TEL 0574-67-0750
  • 営業時間 11:00~14:00 17:30~20:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなと家精肉店 5月の肉の日... | トップ | 【各務原市】喫茶 美な毛(み... »
最新の画像もっと見る