チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

長良北町の歩行者天国

2009年07月22日 | その他グルメ


毎年7月の第4週に、旧高富街道沿いの長良中央商店街で行われる夜店天国に行ってきました。今年は7/22と7/23の2日間です。

特に何かイベントがあるわけではなく(最近は船曳きまつりも一緒にやるみたい。)、ただ商店街に夜店が並ぶだけです。それでも長良人に夏の訪れを告げる大事な行事。これに行かないと僕の夏は始まりません!



今年はちんどんやがいたり、



国体のマスコットキャラがいたりで、例年よりも人出が多かったように感じました。


子供の頃は友人と店が終わるまで駆け回ったものですが、年齢と共に祭りの楽しみ方も変わり、最近では酒のツマミを物色して家に持ち帰って楽しむのが定番に。おっさんやな(´-`)



いろいろな夜店が並ぶ中でも、毎年林歯科北の空き地にテントを張るこのお店が特にお気に入り。ここのカツサンドがうまいんですよ。


カツサンド 500円  どてカツ 1本80円 3本200円  たこやき 500円

ソースたっぷりの特大カツを食パンで挟んだだけのシンプルなカツサンドです。このB級っぽさが素敵すぎますね。ウマス!!!
他にもいろいろ買ったけど、このカツサンドさえあればいいや(*´ェ`*)


明日もやってるから気になる方はぜひ!僕は当然明日も行きます(ノ´∀`*)




16:00~21:00
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【南知多】活魚旅館 お食事... | トップ | 佐久島アートピクニック »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2009-07-22 23:38:57
こんなイベントがあったのですね。
夜店大好き!覚えておこ。

8月1日の花火はこの地図辺りで見る予定してますよ。
初めてなんですが大混雑でしょうね?
返信する
夜店楽しいですよね。いまだにワクワクします(*´ェ`*) (チロ)
2009-07-23 07:45:21
花火大会は、長良橋周辺でご覧になる予定ですか?長良橋から金華橋への堤防が夜店で埋め尽くされるので、夜店好きなヨシさんにはたまらないかもしれん(*∇)

当然夜店周りはかなりの混雑なので、じっくり見るなら長良橋の真下辺りの川原がオススメです。他の場所と比べて意外と空いてて風もすごく抜けるので、折りたたみのイスとかがあれば快適に見えますよ!
返信する
ほぉ☆ (ちょこ)
2009-07-23 08:29:44
こんなイベントあるんですね(*´∇`*)
平日なのにすごい人がいっぱいですね~
カツサンドが食べれるとはステキ♪
屋台(食べ物)がいっぱいだとめっちゃテンション上がります(-ω☆)キラリ
返信する
お! (iona)
2009-07-23 23:05:30
今日うちの子どもが行ってきたそうです!(私はいきませんでした・・・)
花火屋さんと知り合いなのでチケットを分けてもらって金魚すくいとヨーヨー風船ともうひとつ何かをやってきたみたいです。

鷺山本通でもお祭りがあるみたいですね。
先日うちのお客さんに聞いたので
そのときには行ってみようかなとおもってまーす!
返信する
祭りだ祭り!!! (チロ)
2009-07-23 23:22:32
>>ちょこさん
屋台いいですよね~大好きです!今日もカツサンド買いに行っちゃいました!
財布を持って行くと買いすぎてしまうので千円だけ握り締めて。
結局全部使っちゃいましたね(*∇)

>>ionaさん
お子さん行かれたんですね。すれ違っていたかもw

鷺山の祭りは確か8/9だったと思います。違ってたらすいません。
あの祭りは手作り感がすごくいいんですよね~。僕ももちろん行きます(ノ´∀`*)
返信する