チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】かめやま(移転リニューアルオープン)

2022年08月10日 | うどん、そば

看板の無い路地裏の名店 かめやまさんが移転オープン!

西玉宮の人気店 かめやまさんが、うどん居酒屋として移転リニューアル!

オープン日は10周年記念日となる8/11(木)!つまり明日!

新店舗では日曜限定でモーニング営業もあるよ!(初回は8/21 8:00から)
そしてもちろん新店も看板無し!!🤣

いやね、友人と飲み屋を探して彷徨っとったら、ちょうど改装中のお店があるじゃないですか。
気になって中を覗いてみたら、

「え??かめやまさん!?ここかめやまさんの店なん?移転すんの!?」

「あれ??チロさん?ちょうど良かった!これからうどん打つで食べてって😁」

なんて話があったとか無かったとかで、移転後初めて打つうどんを試食させてもらえることに😳

店内入ると、旧店舗よりかなり広い!倍以上あるそうな。

カウンターの板や椅子は前の店舗で使っとったやつやね!
最近行けてへんかったで懐かしいわ😍

そして写真では見えにくいかもしれんけど奥には座敷席も!!!

聞けば、オープンから10年が経ち、通ってくれとるお客さんも結婚して子供ができて、その家族みんなで利用してもらいたいという思いからこちらの広い店舗に移ってきたのだとか。
そりゃ座敷席はマストですわ👍

なんか大将のあったかい人柄が現れとるよね😁←この絵文字かめやまさんっぽいwww

更に店内には製麺室も!
こちらで打ち立てのこだわりのうどんが、朝も昼も夜もいただくことができるんです!

かめやまさんのうどんは、やや細めでツルッツルの舌触り。しなやかなコシがウマイヤツ🤤

合わせる出汁は、京都の鰹節問屋から仕入れた鯖節といりこで取っているそう。

鯖節の濃厚な味わいに、いりこが厚みを加えとる感じでこちらもめちゃくちゃウマーい🤤
スープも全部飲み干しちゃったよね😍

今回はシンプルに素うどんをいただきましたが、本営業では様々なうどんや丼物、夜営業では西玉宮時代からの人気の居酒屋メニューも味わえるそうですよ!!

移転前は席数が少なく満席で断念することも多かったですが、移転後は席数も増え多少利用しやすくなったはず!?
それでもすぐ人気出ちゃうでしょうけどねw

宣伝をまったくしていないため、この投稿が初出情報になるそうです。
混み出す前に、ぜひ行ってみてくださいねー😆

※場所はかめやまさんの古巣、ニュータマミヤのすぐ近く。焼肉ばぁ場さんの真西!看板無いからすぐわかるよ😂


****************************************
住所  岐阜県岐阜市玉森町20
TEL  非公開 (以前の番号は使えません)
営業時間  
火水木  11:30〜13:30  17:00〜
金曜日  17:00〜
土曜日  夕方早めから営業?未定
日曜日  8:00〜16:00(通し営業)

定休日  月曜日
****************************************

Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【可児市】最高級食パン専門... | トップ | 【岐阜市】HONEYCALM (ハニ... »
最新の画像もっと見る