チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【小牧市】鯛焼き夢工房 つくりた手

2022年10月21日 | モーニング

和菓子職人が作る絶品たい焼きモーニング✨


 
和菓子職人のオーナーが厳選した食材で作る、丸いたい焼きが人気のお店 つくりた手( @tukuritate )さんでのモーニング。

こちらのたい焼きは、定番のあんこ入りや、よもぎ生地のたい焼き、クリームやチョコ入りの白いたい焼きの他に、季節限定メニューも用意されていてそのネーミングがまた面白い!

ボジョレーヌーボー解禁から5日間限定の安全地鯛(ワインレッドの心😂)や、金曜ロードショーでハリーポッターが放映された日から5日間限定のハリーポッ鯛、スター・ウォーズが放映された日から5日間限定のダースベイ鯛など、

「それどんな味なん???」

って気になりすぎるメニューもw
金曜ロードショーチェックしとかなあかんね🤣🤣🤣

今回注文したのは10時〜12時まで利用できるたい焼きモーニング。

好きなお菓子とドリンクを選ぶと合計金額から100円引きで利用できて、珈琲とのセットなら420円からとお値打ち価格!

今日はランチ代わりの利用だったので、草餅のたい焼きと、今の時期限定のかぼちゃあんのたい焼きを注文してみました。

つくりた手さんのたい焼きは、焼き立て熱々もっちもち!!!
よもぎの香る草鯛も、優しい味わいのカボチャ鯛もどちらも絶品!!!
後味スッキリなあんこも好みやわー🤤さすが和菓子職人さんやね!

ドリンクは珈琲でも合いそうやけど、やっぱり抹茶が抜群に合うね!


しかも抹茶を頼むと今の時期は栗きんとん付き!これは抹茶がマストでしょーーー!!!

たい焼きと一緒に美味しくいただきました👍👍

夏季(母の日の翌日から9月末まで)はたい焼きがお休みの代りに、かき氷やどら焼きを楽しめるそうなので、そちらもまた利用してみたいですね!

フランクなオーナーさんとの会話も楽しいので、興味を持たれた方はぜひ行ってみてくださいねー😆
 

****************************************
住所  愛知県小牧市久保一色3545−2
TEL  0568-65-7161
営業時間  10:00〜18:00
定休日  火曜日
駐車場  あり 
アカウント  @tukuritate
****************************************

Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高山市】飛騨牛 まんぷく亭 | トップ | 【笠松町】JaRing-co ジャリンコ »
最新の画像もっと見る