チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】愛三岐 鉄板串焼き 串乃鉄 岐阜駅前店

2015年10月09日 | 飲み屋


知、重、阜の地元食材・地酒を楽しめる鉄板焼き屋が岐阜駅近くにオープン!



カウンター席をメインに奥にながーい作りのお店です。個室席も用意されているので団体での利用にも使えそうですね。




メニューには季節の地元食材が様々並びます。



こちらはグランドメニュー。どこの名物なのかひと目でわかるようになっているのが良いですね。

ちょい呑みセットや、「ストップ」と言うまで串が出てくる"おまかせ"も気になったのですが、この後もあるので控えめに単品注文で楽しんできました。


鱧の梅しそ串 260円


マゴチの雲丹のせ 300円  鰆のみそ串 300円

海鮮を中心に注文してみましたが、通常の焼き魚と違って、串なので少しずついろいろ食べられるのが良いですね。旬の味覚を楽しむにはぴったりのお店だと思います。




合わせるお酒のなかなかの品揃え。次回は腰を据えてじっくりと味わいたいものです。

ぐるなびクーポン

・住所 岐阜県岐阜市住田町2-13 丸和繊維ビル1階
・TEL 058-212-3160
・営業時間 17:00~24:00
・定休日 無休
・駐車場 なし
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】おかげ参り 2回目 | トップ | 【岐阜市】みなと家精肉店 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (ゆうさん)
2015-10-11 03:57:06
ブログを拝見して大垣から電車に乗って行って来ました!カウンターに座りいい雰囲気のお店 おまかせで頂いてきました あのあたりには赤ちょうちんのお店がいっぱいあっていいとこですね 
返信する
Unknown (チロ)
2015-10-11 23:02:32
さっそく行かれましたか!ほんと雰囲気の良い店ですよね。
駅前は独特の文化が出来上がりつつあります。それぞれこれ個性があって面白いですよ!
返信する
ブログはじめました (gekitama)
2015-10-14 02:33:13
こんばんは~


前に goo 簡単ホームページに居たんですが


よろしく



うまく編集できない・・・

返信する
Unknown (チロ)
2015-10-16 19:54:19
宣伝するのは勝手ですがせめて記事が充実してからにしてください^^;
返信する