チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【下呂市】わん泊亭

2021年01月05日 | お出かけ

正月休みは下呂温泉にあるペットと泊まれる宿 わん泊亭へ。

古い温泉旅館なので建物の老朽化は否めませんが、
 
 
下呂温泉だけあって温泉は最高!のんびりと過ごさせていただきました。
 
 
夕食は食事処での飛騨牛炭火焼きコース。
 
 
安価なコースなのであまり期待はしていなかったのですが、
 
 
なかなかどうして、
 
 
肉質の良い飛騨牛に大満足の夕食となりました。
 
 
こちらは岐阜の地酒の飲み比べ。小左衛門の美山錦はやはり美味い!他県に誇れる日本酒ですね!
 
 
朝食は朴葉味噌など、野菜中心のヘルシーな和食…。旅先の朝食は少し物足りないくらいがちょうどいいと、身にしみて思う初老ですw
 
コロナ禍の旅行ということもあり、温泉街の散策などはしませんでしたが、落ち着いてきた頃にぜひまた利用させていただきたいですね。
 
 
室内ドッグランや足洗い場、室内のケージやトイレシートなど、ペット連れ旅行に欠かせないアメニティも充実していますから、興味を持たれた方は是非一度ご利用くださいね!
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】麺場 花道 各務原店 | トップ | 【羽島市】厳選焼肉処 柿苑(... »
最新の画像もっと見る