チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】スパゲッティー食堂 ポパイ

2017年10月09日 | 食べ放題、デカ盛り

大盛りパスタが話題を呼んだスパゲッティ食堂ポパイさんが、食堂ポパイとしてリニューアルオープン!

記事はこちら↓

 

 

 

ミートスパゲティ(300g) 550円

最低麺量が他店では大盛り並みの300g!ガッツリボリュームのデカ盛りパスタがお値打ちにいただけるのは、

梅林公園近くに先月オープンした、スパゲティ食堂 ポパイ。

店内にはお一人様でも利用しやすいカウンター席、テーブル席の他に、お子様連れにも嬉しい小上がりの座敷席も用意。

※店舗北側に8台分

このあたりでは珍しく駐車場も用意されているので使い勝手抜群です!

店名通りスパゲッティの専門店なのですが、驚きなのは冒頭でもお伝えした安さとボリューム!そして、注文してすぐに出てくる提供スピードの速さ!

ポパイペペロンチーノ(500g) 700円

あんかけパスタのように予め茹でておいたパスタを、注文ごとに調理するからこそのこのスピードなのでしょうね。

茹で置きとは言え、極太パスタはコシがあってもっちもち!今回は店名を冠したポパイペペロンチーノを注文しましたが、みじん切りとガーリックチップの2種類のニンニクが使われていて、風味良く美味しかったです。500gは相当なボリュームでしたが、意外とペロッと食べられてしまいましたからね。

大食い自慢の方はぜひ、MAXの900gに挑戦してみてくださいね!早い!安い!ウマイ!デカイ!と四拍子揃った、普段使いに向いた良店です!

・住所
岐阜県岐阜市竜田町1-14 アトーレ林1F
・TEL 058-201-5392
・営業時間  11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:30~21:00
・定休日 不定休
・駐車場 あり
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ブルーナイト 3回目 | トップ | 【本巣郡北方町】焼肉のかる... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misonikomi1964)
2017-10-11 16:53:09
オオ~

パスタと言うよりスパゲッティもといスパゲッチ-と呼びたくなりますね・・

しかも値段がすばらしい。 おぼえておきます。

この近所の合同庁舎は行くので、是非。

ご存知だと思いますが、合同庁舎横のカキ氷屋さんの昔なつかしい手作りもなかアイスは夏の定番です(関係ないですが)
返信する
Unknown (ひでまろ)
2017-10-12 09:27:06
お久しぶりです!
病気になって、療養してました^^;

ようやく治ってきたので、三和食堂の味噌カツを
食べてきましたが、デフォが丼だったので、
かなり苦しくなりました(笑)
友達が食べたハンバーグは300gでした^^;

ここのスパゲッティもデフォが300なので結構
やばそうですね!
僕はタッパ持参で行きます^ー^

あとおすすめのお店ですが、各務原のさんか亭
のクリームコロッケおすすめです!
もし行かれたことないなら行ってみてください!
返信する
Unknown (チロ)
2017-10-13 00:09:42
まさにスパゲッチィですねw
昔懐かしの美味しさです。
かき氷屋は平工さんですね。松乃家も好きですがあそこのもなかアイスも大好きです!

ひでまろさん
お久しぶりです。と思ったら、お体大丈夫ですか?
無理のない範囲でデカ盛り食べ歩き期待していますw
とりあえず手始めにここの900gやっつけたってください!!
さんか亭は行きたいと思いながらなかなかいけてません。クリームコロッケ試してみますね!
返信する
Unknown (いわくん)
2017-10-28 08:38:00
ペペロンチーノにハンバーグをトッピング、意外な組合せですが、美味しいですよ。お試しあれ。
返信する
Unknown (チロ)
2017-10-28 22:17:50
ハンバーグトッピングですか!
次回試してみますね!
返信する
初めまして (zero)
2018-03-24 23:38:54
本日こちらのお店に行って来ました。
オシャレですごく感じの良いお店ですね。
カップルからファミリーまで利用しやすい
お店だと思います。
夕方の開店時間が17:30からに変わったそうです。

これからも参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (チロ)
2018-03-26 20:44:27
いい店ですよね。
近々また利用してきます!情報ありがとうございました。
返信する