チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】CAFE CHOSUFLORE(チョスフロール) -閉店しました-

2016年01月21日 | 閉店、移転したお店


柳津に1/24(日)オープン予定のカフェ チョスフロール
地元産野菜をふんだんに使用した体に優しい料理が楽しめるビストロカフェです。

開店の噂を聞いてずっと気になっていたのですが、昼時に前を通るとちょうどプレオープンで開いていたのでランチに利用させてもらいました。



店内は以前この場所で営業していたPOP CAFEよりも更に洗練され落ち着いた空間。席の間隔に余裕が持たせてあるので、周りを気にすることなく食事や会話を楽しむことができます。



※メニューはプレオープン時のものです。現在のメニューはお店でご確認ください。

メニューには日替わりのデリプレートをはじめ、パスタ、カレー、オムライスなど様々用意され、そのどれもがメニュー表からでも手間暇かけられている事が伺い知れるオリジナリティに溢れたものばかり!牛テールとアバラリブのビーフシチューなんてめちゃくちゃ引かれますわ。

散々悩んだ末に注文したのは、


日替わりプレート(ドリンク付き)

旬の食材を詰め込んだ日替わりプレートランチ。この一皿で一体何種類の野菜が使われているのか。品数豊富でいろいろ楽しめるのがいいですね。美味しさはもちろんのこと、季節感の感じられるレパートリーの豊富さにも脱帽です。



更にすべてのランチメニューはドリンク付き。至れり尽くせりですわ。



時間がなかったので今回は利用しませんでしたが、+350円で付けられるランチスイーツも美味しそう。5種類から選べるのでシェアして楽しむのも良いですね。



キッズメニューも用意されているのでお子様連れにも安心です。

本オープンは1/24の日曜日!カラフルタウンからも近いので買い物ついでにぜひご利用くださいね。オススメです!



・住所 岐阜県岐阜市柳津町丸野5-23
・TEL 058-387-3622
・営業時間 ランチ 11:00~15:00  ディナー 18:00~22:30
・定休日 火曜日
・URL http://chosuflore.com/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】village people SG... | トップ | 【各務原市】スープカレー専... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2016-01-23 21:45:07
わーさすがチロさん!情報早いですね(^^)
私も目をつけていたカフェです♪
ランチの種類がたくさんあって迷ってしまいますね☆
近々行く予定です~!
Unknown (チロ)
2016-01-24 18:28:26
今月はオープンラッシュですがこの店とモンキースパイスだけは絶対行こうと決めとりましたw
両方当たりです("´∀`)bグッ!
Unknown (ルル)
2016-01-30 15:28:41
チロさんのブログ見てランチ行ってきました。日替りプレート1180円になってました。カレーもシーフードしかなく、ナポリタン食べたかったのですがなかったです。オープンしてからこんなに早く色々変わっちゃったんですかね?雰囲気はブログ通りいい感じでした^_^
Unknown (チロ)
2016-01-31 10:01:38
あくまで"プレ"オープンですからね。改善点があれば本オープンに向け変えていくための練習みたいなものです。
ランチメニューがかなり多かったのでオペレーションの問題でメニューを絞ったのではないでしょうか。
スタッフさんが慣れてくればまたいろいろ変わってくると思いますよ。
Unknown (Unknown)
2016-02-03 13:53:47
メニュー表がブッチャーに似てるような気もする
Unknown (チロ)
2016-02-04 04:56:47
ブッチャー似てます?
ベビーダカフェをかなり意識されている印象は受けましたが…。