チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣郡北方町】さっぽろ亭 北方店 -閉店しました-

2011年05月17日 | 閉店、移転したお店


『岐阜で味噌ラーメンと言ったら宇佐のさっぽろ亭!』
こんな方多いんじゃないでしょうか。ここはそのさっぽろ亭のFC店。



カウンター席のみの忙しない宇佐店と違い、北方店には小上がりの座敷席も。ファミリーでも落ち着いて食事ができますね。



ラーメンメニューはいろいろありますが、さっぽろ亭と言ったらやっぱり味噌でしょ~!


味噌チャーシュー麺 900円

出てくるラーメンはもちろん、店名の通り、スープと野菜を炒めて作る札幌式の味噌ラーメン。シャキシャキのもやしが店主の腕の良さを物語っています。
数種類ブレンドの味わい深い味噌に、生姜とニンニクのたっぷり溶け込んだコクのある動物系スープは絶品!



コシのあるやや太縮れ麺も流石スープとよく絡みます。


ごはん(小) 100円

ご飯+チャーシュー+メンマ+スープ少々+一味=最強うまい!

流行りの味ではないけれど安心できる味。落ち着いて食べれるのも魅力ですね。また来よう(*´ -`)


・住所 岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-13
・営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
・定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
・駐車場 あり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】回転寿司 スシロ... | トップ | 【大垣市】松屋 大垣店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ!ここ! (ぬけまろ)
2011-05-17 22:37:11
前からお勧めしておったお店です!

宇佐のお店と違って、ちと生姜はきついんですが、もやしの「ひげ」なんかが丁寧に処理してあり、食感がいいんです。

御主人と奥さんでこぢんまり営業されていて、御主人の真面目さが料理にでております。

ここ、わしは一押しです。
返信する
ぬけまろさん (チロ)
2011-05-19 06:37:23
お勧めの通り美味しい味噌ラーメンでした(*´ェ`*)
もやし最高です!宇佐よりこっちの方が好きかも。
返信する