チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】手打ちうどん 天麩ら もり乃 -閉店しました-

2012年08月12日 | 閉店、移転したお店


超お値打ちな定食がいただける庶民の味方、うどん屋 もり乃。



昼の早い時間でもすでに店内はお客さんで一杯でした。



人気の秘密は定食でも550円からという良心的な価格!


みに天丼定食 550円

ミニとは言っても十分すぎるほどのボリュームがあります。



もちろんお味の方も文句なし!
安い天丼の海老って味のしない冷凍のむき身が使われていることが多いんですが、ここのは殻付きを自分で捌いているんじゃないかな?しっかりと味も風味も感じることができます。開いてあるから食べごたえもあり、550円のセットに付いてくる天丼とは思えない美味しさです。くぐらせた甘めなタレがまた美味いんだ。



手打ちのうどんも適度なコシの美味しいうどん。節メインの出汁も僕の好みのど真ん中でした。



次回は普通サイズのセットも試してみましょ。



・住所 岐阜県岐阜市西野町5-36
・TEL 058-263-0015
・営業時間 12:00~14:30
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】baby Garden Cafe... | トップ | 【岐阜市】コーヒー ぽる »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おともだち (けんちゃん)
2012-08-15 18:53:00
娘の同級生宅なんで、昔はちょくちょく利用しました。
近くてもなかなかチャンスがありません。
思い出させてくれてありがとう!
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/82489b3cc11e598abcddfd659982f7e6
Unknown (ちみぷん)
2012-08-15 23:47:33
うまかったです!
サービス定食とミニ天丼食べて来ました。
Unknown (チロ)
2012-08-16 08:17:09
けんちゃん
そうなんですか!リンク見ました。間に小麦高騰騒ぎがあったのに5年前から値上がりしてないってすごいですね。ますます好きになりました。

ちみぷんさん
美味いでしょ~!
サービス天定気になりますね~。僕も次回はそれで!
方針が変わったのかも・・・・ (moat-1969)
2013-06-23 21:21:51
はじめてまして。
こちらのお店を利用させていただきました。
うどんはツルツルで非常においしかったです。
しかし、天ぷらと天丼は、揚げ置きの冷めた天ぷらがでした。
揚げ方やお味はいいのですが、冷めた天ぷらに少し困惑してしまいました。
お店も閑散としており、店主が溜息混じりに料理をしているのが少し悪印象でした。
お値段は50円値上がりしていましたが、このボリュームであれば許容範囲ですね。
Unknown (チロ)
2013-06-25 06:14:15
代替わりで完全に違う店になっちゃいましたね。
残念です。