チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【可児市】肴八(さかなや)

2021年05月14日 | うどん、そば

こだわりのお蕎麦に、脂の乗った鯖の棒寿司、一手間かけた小鉢など、品数豊富なお値打ちランチがいただけるのは、

可児市役所近くの蕎麦屋 肴八。
簡素なつくりの外観や、
 
 
カジュアルな雰囲気の店内ですが、出てくる料理は本格派!
 
 
蕎麦はニ八か十割から選ぶことができます。
食べ比べや天ぷら蕎麦なんかも気になりながらも注文したランチセットは、
 
本日のランチセット 1320円
 
大当たり!
どれも美味しかったですが、特にだし巻き玉子の揚げ出しと炙り鯖の棒寿司が絶品でした!
 
 
セットの蕎麦はとろろ蕎麦。コシの強いニ八蕎麦がまた好みのど真ん中で、セットにしたことが悔やまれる…。次はざる一枚をじっくりと味わいたいですね。※フルサイズの蕎麦に変更することもできるようです。
 
 
肴も豊富で、この文字を見ているだけで酒が進みますw
落ち着いたら飲みにも伺いたいですね。
 
ここはきっと何を食べても間違いないでしょうから、興味を持たれた方は是非一度ご利用くださいね!おすすめです!
 
グーグルレビュー
 
Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原】きしめん むさしの... | トップ | 【岐阜市】キッチンハウス じ... »
最新の画像もっと見る