チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】珈琲と紅茶 あるてあ

2009年04月12日 | モーニング


メモリアルセンターから少し東へ行った所に去年オープンしたばかりの喫茶店へ、モーニングに行ってきました。



木をたっぷり使った落ち着いた雰囲気の店内は、南側が全面ガラス貼りなので、太陽の光が大量に入ってぽかぽか。



窓際のカウンター席からは金華山を望むことができます。
今日のような天気の良い日は最高ですね。


ブレンドコーヒー(モーニング付き) 450円

コーヒーは、フレンチプレスで抽出しているそうで、コクがあって風味もよく良く、すごくおいしかったです。
長良の山田珈琲さんでもすすめていたし、うちもフレンチプレス買おうかな(*´ェ`*)

モーニングの内容は、バタートースト・小倉トースト・サラダスパゲティ。
バタートーストは普通サイズのふわふわトースト、小倉トーストは厚切りサイズのモチモチトーストと、味によって使い分けているところにこだわりを感じました。
サラスパも黒胡椒が効いていてうまうま!



レジの横では、岐南のタルト工房のケーキを販売していました。
オーナーさんが同じなのかな?忙しそうで聞けなかったから今度聞いてみよ。


ギフコミクーポン


・住所 岐阜県岐阜市鵜川町5-3
・TEL 058-216-1810
・営業時間 8:00~19:00 (モーニングは8:00~11:30)
・定休日 火曜
・駐車場 あり 11台
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】croissant table(... | トップ | 【岐阜市】台湾料理 福亭 »
最新の画像もっと見る