チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市 チーズテリーヌ専門店 rea1】噂の新店がいよいよ本格始動!キッチンBEANSさんの新業態!?

2022年12月16日 | カフェ、喫茶店

初めて知ったのは今年の7月頃。

チーズテリーヌ専門店の開業に向けて奮闘するInstagramへの投稿でした。

少しでも力になれればとコンタクトを取ってみると、なんと!岐阜県庁裏の人気カフェ キッチンBEANS さんの看板娘さんとスタッフさんだと言うじゃないですか!!!

これは絶対に凄いものがデキルデー!と楽しみにしていたら、先日試食された元祖岐阜グルメの女王 @gifuetsulog さんも、

「h.u.g-fl○werより美味しい🤭」

と、めちゃくちゃ高評価!!!

はい。これ絶対うまいやつぅ〜👍
販売開始したら速攻行こうと思っとったら、いよいよ、
 


 
明日 12/17(土) 
本オープンに先駆け、テーブルファン&愛Bee主催のマルシェに出店決定!

場所 テーブルファン駐車場内
住所  岐阜県揖斐郡大野町加納339-1
時間  10:00〜15:00
雨天決行
 
絶対行く!!!
と、言いたいところだが残念ながら明日は仕事のため断念…。その旨、DMでお伝えすると、

「今日もしお店に来ていただけるならご用意できます!」

キタコレ!

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、そんな経緯でチーズテリーヌゲット成功😆

念願のチーズテリーヌは、1カットずつ個包装され、可愛いシールが貼ってある。


あ、お店の方2人とも美人さんです😍

はやる心を落ち着かせ、フォークを刺し入れると、

「スーッ」

と抵抗なく入っていく。

そのまま口へ運ぶと、…とろけるような滑らかな食感🤤

濃厚な味わいながら、後味は不思議とスッキリとしていて重たさは感じません。

バニラビーンズも、

「ふわっ」

と嫌味なく香り、これ全体のバランスがめちゃくちゃ良いんです!

何度も何度も何度も試作を繰り返し、配合を調整したとお店の投稿にも書かれていましたが、ここまで来るのに相当苦労されたことでしょう😢

その苦労、実ってますよ😉

ハグフラワー含め、僕がこれまでに食べたチーズテリーヌ、チーズケーキの中で、一番美味しかったです!

フレーバーは定番のプレーン以外にも、希少だという「いび茶の抹茶」や

 

「郡上味噌」などの地元の食材にこだわったチーズテリーヌも用意されています。

いび抹茶はプレーンの印象そのままに、抹茶の香りと仄かな苦味をプラス。黒豆の存在感も良いねー!うちの奥さんはこれ大絶賛!

郡上味噌は、あのBEANSマスターが、

「難しいのによくまとめたよー!」

と、おっしゃっていた通り、郡上味噌のクセを上手いことチーズテリーヌに乗せているんですよね😳
これがDNAか!?

定番のプレーンも、いび抹茶も、郡上味噌も、どれも美味しくいただきました😋

そして、待望のお店の本オープンは、

来年の2月1日(水)!

場所はキッチンBEANSさん内!

販売方法等は今後お店のアカウントからアナウンスがあると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね👍

↓お店のアカウントはこちらから↓
@rea1_0413 (チーズテリーヌ専門店 リアル)

明日は本オープン前に食べられる最初で最後のチャンスかも!?

お時間のある方はぜひ、テーブルファンさんに行ってみてくださいね👍
後悔はさせませんよ😏

※テーブルファンさんのサンドイッチやボトルスイーツも同時に販売されるそうなので合わせてぜひどうぞ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【笠松町 じゃりんこ】おで... | トップ | 【岐阜市 宮西屋】ラーメン... »
最新の画像もっと見る