チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】信州そば 更科 島店

2009年02月11日 | とんかつ、丼もの


島大橋の近くにあるそば屋さんです。
更科と言えば中署近くの京町店が有名ですが、岐阜にある「更科」という名のそば屋は、ほとんどが京町店からののれんわけによる店だそうです。
チェーン店ってわけではないので各店ごとに微妙に味は違うみたい。



店内はあまり広くないので昼時などの混雑時は相席が基本みたいです。

更科と言えば冷やしたぬきだけど、今回はどうしても親子丼が食べたい気分!そば屋の親子丼ってやたらおいしかったりするんですよね(*´ェ`*)


親子丼 700円くらい

見た目はちょっと悪いね・・・。半熟トロトロな卵を想像していたから面食らいました。
鶏肉がふわふわでおいしかったけど、これで700円はちょっと高いかな~。

更科へ行ったら素直に麺類を注文しましょう(´・ω・`)b



・住所 岐阜県岐阜市西中島3丁目1-14
・TEL 058-233-1346
・駐車場 あり(店前と店正面の空き地)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐南町】モーニング&ラン... | トップ | 【各務原市】吉法師 花の茶屋 »
最新の画像もっと見る