チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【扶桑町】RAMEN 光鶏

2022年09月05日 | ラーメン

愛知県を代表する鶏白湯の名店 光鶏さんでのランチ✨

前回は初訪で限定に行ってしまったので、今回は先頭メニューの光鶏らーめんをトッピング全増しの特製で注文!

運ばれてきてまず目を引くのはどでかいレアチャーシュー😳
これ、しっとり柔らかくデラウマーイ🤤

スープは鶏白湯と魚介出汁のWスープ。
濃厚な鶏の旨味を感じさせながらも、魚介出汁のおかげで後味はあっさり。
白湯系が苦手な人でもこれなら美味しく食べられそう!
鼻を抜ける魚介の香りがたまらんね🤤

トッピングは他に、黒胡椒の効いた鶏胸チャーシュー、とろっとろの味玉、コリコリメンマ、シャキシャキ紫玉ねぎ、ネギ、糸唐辛子。

これ、スープとシャキシャキの紫玉ねぎの相性が良すぎて、レンゲを運ぶ手が止まらない!
気づけば一滴も残さず一気に完飲!ウマカッタヨー🤤

人気店の店名を冠したメニューだけあって、めちゃくちゃレベルの高い一杯でした😍

夏季限定の淡麗煮干しつけ麺もキニナルけど、次はやっぱり鶏白湯100%のエスプレッソかな🥰
…通い倒したろ😆
 
****************************************
住所  愛知県丹羽郡扶桑町柏森西前63
TEL  0587-81-7090
営業時間  11:00〜14:00  18:00〜21:30
定休日  水曜日 第一、第三火曜日 日曜夜
駐車場  あり
****************************************

Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】izumiya珈琲 | トップ | 【一宮市】中華料理 四川楼 »
最新の画像もっと見る