チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】タマミヤ 伊奈波

2013年09月20日 | 飲み屋


2軒目は少し北へ歩いてTAMAMIYA伊奈波へ。物腰柔らかな店主が出迎えてくれる和食割烹居酒屋です。



店内はベンチシートのカウンター席、掘りごたつ席に加え、奥には半個室も。ゆったりと飲むにはピッタリの雰囲気です。






店主はぶらっ菜グループの出身。グランドメニューにも気になる料理は多いですが、



厳選食材の本日のオススメは必ず頼んでおきたい逸品ぞろいです。


もぐら(ロック) 600円くらい? お通し(菊菜と松茸のおひたし)

お通しは菊菜と松茸のおひたし。しょっぱなからレベルたけー。


季節の真丈揚げ出し 880円

ふわふわの真丈に上品な餡が絶品!


お造り3種盛り 1180円

さすが仕入れのぶらっ菜出身。とりあえず刺身を頼んでおけば間違い無いでしょう。盛り付けも綺麗。


ウズラの玉子 ガーリック醤油炒め 580円

いい感じに出来上がってきたので濃いめの味を求めて注文。病みつきガーリック醤油に酒が更にススムススム。


作(ざく)

酒と言えば、他所ではちょっと珍しい入手困難な酒 作 が置いてありました。「彗星」と言う名の酒米で醸した「ザク」ってちょっと狙い過ぎな気もしますが飲めば納得。通常の3倍…って事はないですが、繊細な味わいとフルーティな香りの美味しいお酒です。飲める店は少ないので気になる方はぜひ。


自家製厚揚げ 580円

香ばしい薄衣と、とろけるほど滑らかな舌触りがたまらない自家製厚揚げ。大好きです。次回も頼もう。

厳選食材は必ず頼むべきとか言いながら、見なおしてみるとひとつも頼んでいないという…。次は1軒目からじっくりと楽しみたいな。腰を据えて飲みたくなる良店でした。

ホットペッパークーポン(焼酎or梅酒1杯無料 10%オフなど)
ぐるなびクーポン(コース人数分500円オフ 10%オフなど)


・住所 岐阜県岐阜市玉宮町1-2 Y2ビル1階
・TEL 058-264-5020
・営業時間 17:30~24:00 金土 ~25:00
・定休日 日曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
・駐車場 なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】肉酒場 ごめす | トップ | 【岐阜市】鉄板焼 RingxLink... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泥酔太郎)
2013-09-20 10:09:22
いま作の愛山飲んでるよ
こっちは通常の三倍うめぇ
返信する
Unknown (チロ)
2013-09-21 06:30:25
彗星も普通に美味かったけどラブマウンテンは別格か。
返信する