チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

雑多に寄せ集めグルメ Part3

2009年10月24日 | 洋菓子
写真を撮ったのはいいけれど、更新し忘れてそのまま放置されていた写真達をまとめて紹介。パート3!
いつもの如くスイーツばかりです。


LeTAO(ルタオ)

ドゥーブルフロマージュ 1575円

先週の日曜日、岐阜高島屋11階で行われている大北海道展で買ってきました。小樽の洋菓子店『LeTAO』の定番商品です。

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層構造。あまりチーズチーズしていないので、チーズケーキが苦手な人でも食べられる万人受けする味だと思います。

大好物(*´ェ`*)


関連記事
【北海道】小樽洋菓子舗 LeTAO(ルタオ)


柳月(りゅうげつ)

三方六 580円

同じく物産展で買ってきました。帯広に本店がある『柳月』の人気商品です。
しっとりとしたバームクーヘンの生地に、白樺をイメージしたチョコがたっぷりかかってます。

北海道の土産には必ず頼むほど、これも僕の大好物(*´ェ`*)
メロンゼリーの隣の北海道銘菓コーナーに売っているので、気になる方はぜひ!


※クリックで拡大

物産展は10/27までです。お早めに!



ロバンソン洋菓子店

シュークリーム  シフォンケーキ

忠節にある老舗洋菓子店です。
流行の味ではないけれどやさしいおいしさ。ここのシュークリーム好きです(*´ -`)


・住所 岐阜県岐阜市早田大通1丁目16
・TEL 058-232-5832




スイーツマジック

プレミアムバニラプリン 600円

もらいものです。プリンのクセに600円もしやがります(;´Д`)
めちゃくちゃ濃厚でプレミアムって感じでした。


マジックプリン 各294円

とろーり滑らかプリンの上にたっぷりのフルーツゼリーが乗った新感覚スイーツです。
意外な組み合わせだけどこれが不思議と合うんです。ゼリーにバニラビーンズが入っているからかな?

おいしかったです(*´ェ`*)


お取り寄せ
http://www.sweetsmagic.com/



ビアードパパ マーサ21店

バイシュークリーム(抹茶) 180円  クッキーシュー 170円  パリブレスト 160円

パイシューとクッキーシューとパリブレストを食べ比べしてみました。

・・・パイシューの勝ち~!


関連記事
【岐阜市】NEW BEARD PAPA'S(新ビアード・パパ) マーサ21店



プティアルモニー長良公園店

長良ロール 1050円

生地はずっしりどっしり。生クリームはあっさりしてます。

最近地名の付いたロールケーキ多いですね。中には『流行だからとりあえず作ってみました』的なやつも多いから困る。


関連記事
【岐阜市】長良フォレスト プティアルモニー長良公園店



以上!写真フォルダの整理終了(*´ -`)
また溜まったらアップしますね~。

前回記事
雑多に寄せ集めグルメ Part2
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】snow drop cafe(... | トップ | 【垂井町】cafe FLANDRE(カ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定通り ()
2009-10-24 22:24:07
今日は予定通り岐阜駅周辺で宴会☆

場所は岐阜駅近辺の「美ら風」ってとこで沖縄系の店でした‥ゴーヤやランチョンミート入りの沖縄鍋など多少強引なメニューもあった(他にも注文多し)けど歌い手がいたりでなかなか繁盛してました。ちゅらさん効果か、なんか女性客が多い気が‥(笑)

連れに迎えに来てもらって帰りに新しく出来た「さくら珈琲・岩地店」にも行きましたが広い店内に美味しいサンドイッチ(連れのをもらった)でモーニングも試したいですね
(〃^∇^)o_
返信する
Unknown (りぃ)
2009-10-25 00:13:45
うちは新聞を取っていないのでチラシがなくって情報源は全てネットのみ
こりゃ月曜にでも高島屋行って三方六買ってこよ~♪
長良ロールは見るからに堂島っぽいですねぇ…最近やたらとロールケーキが多いです

ちなみに今日は県庁でやってた農業祭に行ってきましたよ~
かなり満喫しました
近いので明日も行ってしまいそうだわ…
返信する
Unknown (チロ)
2009-10-26 21:47:18
>>陰さん
美ら風って玉宮町にある店ですよね!さくら珈琲も気になります。
今度行ってみよ(*´ェ`*)

>>りぃさん
三方六マジでオススメです!もう買われたかな?

県庁の農業フェスティバル、僕も昨日行ってきました!りぃさんも行ったならすれ違っていたかも?!
まぁ、すごい人で疲れちゃってすぐに関ヶ原へ旅立ちましたが・・・。
返信する
北海道展 (PECOPA)
2009-10-28 14:57:52
今週にはJR高島屋でも北海道展はじまって
ますね
柳月のお菓子で、きなこチョコ大豆が
好きでよくお取り寄せしてました。

北華楼のシュークリームが北海道のお菓子では
ピカイチだと思いますが、通販はやってないので行かないと食べられません。
そのかわり、物産展では北海道開拓おかきを
販売しているようです。

スイーツマジック、高くて手がでません。
器がほしくて大人買いしちゃった友達がいます。

長良ロール、単純だけどそこが一番難しい味の
出しどころだと思います。ここのは手抜きなしでしっかりと作ってあると思いました。


返信する