チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】洋厨房  らいでん

2014年03月10日 | 洋食


北鶉のかまどやの並びに本日オープンした洋厨房 らいでん。



カウンター席のみ10席ほどのこじんまりとしたお店です。

テーブルにはメニュー表は無く、壁に貼られたポップから好きな料理を注文するスタイル。今日はオープン日とあってメニューを限定されての提供でした。

野菜炒め定食 720円
鶏ささみカツ定食 760円
肉豆腐定食 760円
雷電定食 790円
生姜焼き定食 820円
豚キムチ定食 850円


店名から洋食屋だと勝手に想像していましたがメニューを見る限りでは洋食屋っぽさはありません。


雷電定食 790円

が、料理をみて納得。店名を冠した雷電定食は、ケチャップ風味の特製ダレで炒めた肉野菜に生卵を落とした、古き良き時代の洋風定食といった体。これは確かに「洋食屋」でもなければ「定食屋」でもない、「洋厨房」という単語が一番しっくりきますね。

大盛りご飯、具だくさんの豚汁付きで、メインには野菜をたっぷりと使用したヘルシーながら食べごたえのある料理が多く、外食の多い僕のような人間にピッタリなお店だと思います。

メンチカツやチャーハンなど、まだ未提供の料理も試してみたいのでちょくちょく利用させてもらおうかな。個人的にこの先が楽しみなお店です。


・住所 岐阜県岐阜市北鶉5丁目65番地
・TEL 
・営業時間 11:30~ 
・定休日 
・駐車場 あり

洋食や (中公文庫BIBLIO)
茂出木 心護
中央公論新社
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】めん房 与左衛門... | トップ | 【大垣市】らーめん天上 7回目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もち)
2014-03-11 21:29:49
この通りはよく通るので、私も今度行ってみたいと思います。鶏ささみカツ定食が気になりました☆

ちなみに違う店なんですが、チロさんもよく取り上げていた、「おやじの郷」がこのごろ閉まっています。何回か行っていたので、とても気になっています。
返信する
Unknown (ひろ)
2014-03-11 22:59:46
今日食べてきました。夜八時過ぎに行きましたがまだやってました。あのこじんまりとした感じ割りとすきです。さすがチロさん!

一太と親父の郷とジュララにつぐ美味しさ秘めてますU^q^U
返信する
Unknown (チロ)
2014-03-13 19:54:17
もちさん
なかなかよい店でしたよ。ぜひぜひ!
おやじの郷は夜のみ営業になったそうですよ!

ひろさん
さっそくいかれましたか!
ちょうどいい大きさですよね。テーブル席も置くスペースがあるのにあえて置いていない?のがまた良い。結構好きです。
返信する
らいでん良いっすね~♪ (ug)
2014-03-16 09:50:38
らいでん行きました!
チロさんの言う通り、これからが楽しみ。
雷電定食食べましたが、和でもなく、中華でもなく、なかなかの味付け。少し油っこいですかね。
返信する
Unknown (チロ)
2014-03-18 20:15:58
まだオープンしたばかりなのでどうなっていくか楽しみですね!
ミンチカツなんかの揚物がきになります。
返信する