チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市 ダシをススレ】12/19オープンの新店!町中華のような多彩なメニューが魅力のラーメン屋🍜

2023年12月19日 | 中国料理、中華料理

フォロワー2.6万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/

岐阜市前一色の下町の空跡地に、本日オープンしたラーメン屋 ダシをススレさんでのランチ。

ラーメンは看板メニューの「あご出汁ラーメン」と、

「鶏白湯」の2種類。

説明には、
 
「徳島から取り寄せた全粒粉細麺を宮内庁御用達"関ヶ原たまり醤油"の濃厚なコクとキレで食わす一杯」
 
とあります。

卓上の「煮干し酢」「オレンジ酢」「にんにく酢」で味変しながら食べるのがおすすめだそう。

もう一つの看板メニューは麻婆飯!

「3時間弱火で煮込んだ濃厚でゴロッとした肉味噌ミンチと、肉味噌の風味をしっかりと吸い込んだ豆腐は一口で深い旨味と辛さを広げる贅沢な一品」

という謳い文句通り、ゴロッと大きな肉味噌がたっぷりと入っていて食べごたえ抜群!

豆腐は木綿豆腐を切らずに手でちぎった不揃いなタイプで、説明通り肉味噌の旨味をたっぷり吸い込んでいたよ!

町中華がコンセプトのようで、炒飯、天津飯(Coming Soon)、中華飯(Coming Soon)、唐揚げ、餃子など、最近のラーメン屋にしてはサイドメニューがかなり充実!

一緒に注文した唐揚げは、甘辛ダレが後がけしてあって、中はめちゃくちゃジューシーで美味しかったよ🤤

店内かなり広めで奥には掘りごたつ席もあるから家族での利用にも向いてるかも!

ぜひ行ってみてねー😆

***********************************************
住所  岐阜県岐阜市前一色西町10−5

TEL  050-8892-9216

営業時間  11:00〜14:00 18:00〜22:00

定休日  無休

駐車場  あり
***********************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市 木曾川はなれ】"... | トップ | 【各務原市 中華そば まる福... »
最新の画像もっと見る