チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ラーメン 金太郎

2017年02月14日 | ラーメン


※2/12〜2/14まではプレ営業期間

長良福光の鳥辰の隣に、明日2/15(水)オープン予定のラーメン屋 金太郎
10年ほど前まで、同名でマーサで営業されていたそうなので、懐かしく思われる方も多いかもしれませんね。



店内は、テーブル席をメインとした家族連れ向けなつくり。



メニューは、ラーメン以外にもサイドメニューが充実していて、使い勝手も良さそうです。最近は意外とこういう店が少ないんですよね。


台湾ラーメン(醤油) 780円

まず注文したのは看板メニューの台湾ラーメン。鶏豚ベースの少し甘めな清湯スープに、粗挽きの肉味噌がたっぷり!辛さはほどほどですが、コクがあってじんわり美味い!卓上の自家製にんにくラー油を入れると更にウマー!


チャーハン 500円

店主一押しのチャーハンは高火力で一気に仕上げる本格派。パラッパラでこちらもウマい!


から揚げ(4個) 450円

サイドメニューのオススメは国産若鶏もも肉使用の唐揚げ。ほんのり生姜風味であっさりしていながらも、肉質は超ジューシー!ビールのお供に是非どうぞ!

さすが、20年近く営業されていただけあって、新店とは言え安定感抜群ですね!こちらの店舗でも長く愛される人気店へと成長していくことでしょう!
本オープンは明日11時!ぜひぜひご利用くださいね!おすすめです!


関連記事

【岐阜市】ラーメン 金太郎

【岐阜市】ラーメン 金太郎 2回目

【岐阜市】ラーメン 金太郎(冷やし中華)


・住所 岐阜県岐阜市福光西3丁目7-3
・TEL 058-337-8458
・営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 
・定休日 月曜日
・URL https://kintarou888.jimdo.com/

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】豆葉カフェ(まめ... | トップ | 【岐阜市】一丁目 赤のれん(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2017-02-16 20:20:23
山県市の高富街道に昔あったサッポロラーメン熊王の入っていたテナントに、新しくラーメン屋が今日かな?開店しましたよ。
麺屋りょうまと書いてあったような気がするので、福光のお店が移転してきたかもしれません。
返信する
Unknown (チロ)
2017-02-17 21:26:55
おっしゃる通り、福光からの移転です。
競合店も無いので流行りそうですね。
返信する