Bassy♪(* ̄ー ̄)vつらつら日記

福岡在住のbassy_1484が
釣り、クルマ、その他諸々について
つらつらと綴ってます ~~-v(* ̄・ ̄)。。o

ゲゲゲの鬼太郎( ̄ー ̄)

2018年06月04日 | 日記
テレビで「ゲゲゲの鬼太郎」が始まってました。

妖怪ウォッチのおかげで、
子ども達の妖怪に対するハードルが下がったのか、
まぁ妖怪ブームとまでは行かなくても、妖怪に興味を持つ子どもは多いのかな。


むかーし昔の( ̄O ̄)自分たちが視てたゲゲゲの鬼太郎は、
なんかジメジメした感じとか、
妖怪だけじゃなくて人間の心の闇とか、
ちょっとそういった側面も見え隠れしてた気がします。


いまのテイストのほうが軽い感じで子どもは見やすいかもね。

オープニングを歌ってるのは氷川きよし(  ̄▽ ̄)

メインキャラクターは鬼太郎とかを見ると、若干、洗練された見栄えだけど、
子泣きジジイとか砂かけババアも含めて大きくは変わってないかな。

一人を除いて…(^_^;)

そうそう、一人だけ大きく違うのよ。

ネコ娘( ゜o゜)

番組では「ネコ姉さん」と呼ばれてます。

もはや妖怪ではなく、( ̄m ̄)

ネコのコスプレ姉さん(爆)

時代の流れというものでしょうかね。

しかし、ネコ姉さんって…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲゲゲの鬼太郎 (フルール)
2018-06-11 22:29:48
水木しげる先生の作品は
どれも素晴らしいですよね。
ゲゲゲの・・・タイトルも
なかなか思いつかないですよね。
テレビではじまったばかりのようですね。情報ありがとうございます♪
返信する
フルールさん、 (bassy_1484)
2018-06-12 00:20:44
コメント、ありがとうございました‼
返信する

コメントを投稿