タイチってなにしてたの!?

世界遺産訪問

世界遺産訪問。

コロナの影響も無くなってきたので

世界遺産
富岡製糸場
を見学に行きました。

朝は8時半に出発。
高速でひとっ走り。
最近は長野のスキー場に行く事が減っていたので久しぶりに上信越道を走りました。

休憩を楽しみながら向かい、11時前には現地到着。

想像していたよりも富岡製糸場は広かった!
天気も心配でしたが、青空の下で見学する事が出来ました。

当時のエンジンを復刻させたブリュレエンジンも見る事が出来た。

当時の技術でこの建物を作ったのはすごいなぁと。
木とレンガと漆喰で、これだけの広い空間を100年提供している建築は素晴らしい。
トラス工法が日本初で取り入れられた建物だったとか、とても勉強になりました。

どれだけの方々がこの空間で働いたのだろうなぁ。

見学後は近くのお店で支那そばを食べて富岡製糸場を後にしました。

午後は高速から見えた、こんにゃくパークに行きました。

めんたいパークよりはこんにゃくパークの方が良いというチビ達の希望から、こんにゃくを見に行く事に。

いやいや、こんにゃくパーク凄いよ!
こんにゃくの色々な料理がバイキングで食べらるのですが、なんとなんと!

無料!

でした。

こんにゃくのラーメン
こんにゃくの唐揚げ
とかとか、凄く美味しかったです!

一口ゼリー詰め放題は

チビが楽しんでた(笑)

夜は上野村に移動して、ヴィラせせらぎ里に宿泊。

ジビエ料理的な夕食の楽しみつつ、楽しい1日目が終わりました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事