タイチってなにしてたの!?

ダイソールアーが釣れるわけ

あくまで釣り初心者の僕のたわいもない感覚の話です。

ダイソールアーで釣れている?

いや

僕的には釣りまくってます。

ルアーってプラスチックですから

「こんなので釣れるの!?」

って思う方も多いと思うし

「ダイソーの100円で釣れるの!?」

って疑問な方も多いと思います。


そこで僕的ダイソールアーが釣れるわけを考えてみました。

最近の一流メーカーのルアーは特にシーバスメーカーについては

ルアーがロールするように作られている物が多いと感じています。

ルアーを泳がせると、左右にボディをヨタヨタとローリングする。
(言葉で伝えるのは難しい)

または細かくピチピチと泳ぐ物が多い。


しかしダイソーをはじめとする格安ルアーは違います。

昔ながらのボディを左右に激しく揺らしながら泳ぎます。

昔からあるラパラやボーマーのような動き。


そこで思う事は、僕の釣り場にはナチュラルな現在の高級ルアーよりも、おおざっぱな昔ながらの動きをするルアーの方が魚が好きなのではないかという事。


メガバスのルアーを散々泳がせた後にダイソールアーで食ってくるのは、おおざっぱな動きとユックリなリトリーブに溜まらず食ってきちゃうイメージです。

昔から安いルアーはありましたが、僕が中学生や高校生の時はこんなに釣れなかったような気がしますのでダイソーが進化しているのか?

はたまた大人になった僕が上手に使えてるのか?

謎ですが。。。

結局は釣れます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事