タイチってなにしてたの!?

DAISOルアーをさらに安く

中古釣具屋さんの未開封コーナーにDAISOルアー達が沢山置いてあった。

即チェイスする間もなくバイトしちゃう僕。

100円がさらに安く50円で買えるなんて。

ミノーモンスターは最近人気で売ってないのに、赤ヘッドまであるじゃないですか。

置いてあったのぜーんぶ買いました。

買い占めるなよ!!!

って言われる方もいるでしょうが、このミノーそこは100円。

リップが脆くて取れちゃう事があるので必要なんです。

転売ヤーはしません。

僕と友人で使い倒します。

レジに持って行くと

「なんかDAISOルアーって釣れるって聞きますが釣れるんですか?」

って店員さんに質問されました。

答えはもちろん

「メチャメチャ釣れますよ!」

と。

店員さんに釣果を少し見せると

「マジか!!!」

って言われました。

もちろんメーカー品の方が使い方の幅というか、使いやすさはあります。

重心移動とか素晴らしい進化をしています。

DAISOは、いちよう玉が動く重心移動が入っていますが、タングステン球とかではないので投げにくさ等もある。

でもね、ラパラとかボーマーとか往年のルアーと比べたら投げやすい。

泳ぎは速いの苦手。

リールを早く巻くと即ムリー。。。

って泳がなくなります。

でも釣れる!


使い方考えれば釣れる。

最大の武器は根掛かりの恐怖からの解放。

障害物周りをタイトに攻められます。

根掛かりの恐怖がないと、不思議と根掛かりもしないんだよなぁと思ったり。

魚が居るであろう場所をしっかり通すと魚もたまらず食って来る!?

DAISOルアー達マジでヤバいっす。

なぜ釣れるのか。

僕なりに考えたことを次回書きたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事