タイチってなにしてたの!?

桶川二日目

金さん家でお目覚めして、忍ちゃんの作ってくれたおいしい朝ごはんを頂いてから桶川へ!

今日は冬なのに桶川にはたくさんのライダーが来ていました。


朝からおさるの整備を見ながら&手伝いながら、今日は自分の練習を中心で走りました。

朝一はアキラさんの真似して片足コーナーリングの練習。

ん~これメッチャ難しい!!!

でも出来ない事がムカつくから1本目はずっとこれの練習。


2本目から全開走行。

タイムは昨日よりも良い!

しかし、エンジンはクラッチが滑っている感じだし、オイルは真っ黒だしで3本目に向けてオイルとクラッチ交換。


そして3本目。

3本目は転倒者が多かったりしてなかなかタイムアタックできず。

転倒したライダーに大怪我な人がいなくて良かったです。


4本目。

タイヤも投入してアタック!!!

いや~、やっぱりバリ山タイヤは良いね!!!

アクセル開けまくりで行ける。

しっかりと旋回させてから駆動を一気にかけられるからストレートも走る走る。

タイムは思ったよりも出ました。


今日は午前中のみで終了。

走行後お昼食べながら杉山さんにアドバイスを求めると

「1ヘヤが遅い。」

と。

痛い所付かれました。

自分でも1ヘヤがシックリきてなかった。

カットインが早くダラダラ曲がってしまうので立ち上げが遅い。。。

立ち上がり重視で走らないとダメですね。

立ち上がり重視は昨年の走り込みで習得したはずなのに、癖でカットインが早くなってしまう。

ダメですね。。。

もっと集中しなければダメだ。


午後は名古屋に帰宅するおさるとナップスで買い物して

N-PLANさんに寄って

team titanicガレージ寄って帰宅しました。


そうそうタイミングが良くて、ライダー&マシンの祈祷をしてもらえました。

桶川スポーツランド様のこういうイベントと心遣い、素晴らしいですね!

ライダー目線!?な運営には頭が下がります。

(写真はEXPライダーさんのモノをコピペさせてもらいました。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事