タイチってなにしてたの!?

エクスセンスDC ドラグ強化

エクスセンスDCのドラグ強化。

僕のエクスセンスDCは17モデル。

22モデルが出てから17モデルを買い直しました。

DCリールは

17エクスセンスDC

18アンタレスDCMD

21アンタレスDC

と使っていますが、17エクスセンスDCを手放した後に、21アンタレスをメインに使ってきましたが、17の方がルアーの飛距離が飛んだ気がするようになり、22エクスセンスDCのスプールが21アンタレスDCと一緒な事から、それなら安い17エクスセンスDCを再度使ってみようと中古で購入し直しました。

そしたら予想通りPEラインを使用する上では21アンタレスよりも飛んでいる。

シマノさん凄いですよ。

ちゃんとエクスセンスDCのユニットは違いがわかるようにしてくれている。

(22エクスセンスDCも使ってみたくなりますね。。。)

しかし、中古で買った事からか、ゴリ感とドラグが緩い気がしてました。

ドラグは調整幅がない。。。

そこでベアリング交換とドラグ強化を実施。

交換方法は

17エクスセンスDC ドラグ強化orベアリング交換

で出てきますのでググってみてください。

そして無事にベアリングandドラグ強化完了。

 

後日使ってみましたが、ゴリ感なくなり快調に。

そしてドラグは調整幅も出来ましたし、強くもなりました!

これで17エクスセンスDCの不満な部分は無くなったのでガンガン使えます!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事